テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

米倉涼子が“直接オファー”!羽鳥慎一&玉川徹、ペアルックで『ドクターX』3話に出演

2年ぶりの新シリーズがスタートした米倉涼子主演の『ドクターX~外科医・大門未知子~』

©テレビ朝日

10月31日(木)放送の同作第3話に、『羽鳥慎一モーニングショー』のメインキャスター・羽鳥慎一とレギュラーコメンテーターの玉川徹がゲスト出演することが決定した。

◆米倉涼子の“直接オファー”が実現!

初回放送を前に『モーニングショー』に生出演した米倉涼子。その際、米倉は「(『ドクターX』に)出てくださいよ!」と直接出演オファーをし、羽鳥を驚かせた

具体的な出演シーンなども提案されると、羽鳥だけでなくコメンテーターの玉川も「出ようか!」と出演に前向きな様子を見せていた。

そんな『モーニングショー』でのやりとりが第3話で実現。

2人は米倉演じる大門未知子と岸部一徳演じる神原晶が訪れたもんじゃ焼き店で、隣に座った“客・H”(羽鳥)と“客・T”(玉川)としてさっそうと画面に登場する

『モーニングショー』の視聴者だという岸部は、玉川に会えるのをとても楽しみにしていた様子。それを聞いた玉川は大喜びしながら現場にやってきた。

撮影前に監督・スタッフと入念な打ち合わせを重ねた2人。本番が始まると、羽鳥は役者顔負けの自然な芝居を見せ、「羽鳥さん素晴らしい!」と現場スタッフたちを驚かせる。

しかし、実はものすごく緊張していたという羽鳥。「ズボンのポケットにこっそりカンペを用意していました…」と恥ずかしそうに打ち明けた。

一方、いつも歯に衣着せぬ発言が話題を呼んでいる玉川も、この日ばかりは慣れないドラマ撮影の現場でとても緊張していた様子。

ちなみに劇中では、なぜか羽鳥と玉川がおそろいのセーターを着て登場。ノリノリでペアルックをした2人はその衣裳をとても気に入ったようで、「このセーターってもらえるんですか?」「ドラマ放送当日の朝にこれを着て『モーニングショー』に出ようかな!?」と嬉し気だった。

※番組情報:テレビ朝日開局60周年記念『ドクターX~外科医・大門未知子~』第3話
2019年10月31日(木)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND