テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

歴代大統領も魅了した港「ニューポート ハーバー」 海岸線に立つ米セレブの別荘たち

世界各国の美しい港町や風景を伝える番組『港時間』。

10月18日(金)に放送された同番組では、アメリカ東海岸・ロードアイランド州にある「ニューポート ハーバー(Newport Harbor)」を特集。

©港時間/テレビ朝日

歴代大統領も魅了したその“美しさ”がたっぷり紹介された。

◆アメリカ全土を魅了したロマンスの舞台にも

貿易港として栄えたニューポート。セレブが集う全米屈指の避暑地としても知られる町だ。

海岸線にはお城のような別荘が立ち並んでおり、まるでそこだけ時がゆっくり進んでいるような美しい光景には思わず心打たれる。

©港時間/テレビ朝日

©港時間/テレビ朝日

そんなニューポートは、歴代のアメリカ大統領たちに深く愛された。

友人を訪ねてここでセーリングを楽しんだのは、セオドア・ルーズベルト元大統領。アイゼンハウアー元大統領は、ここに“夏のホワイトハウス”、つまり別荘を置いた。

そしてここニューポートは、アメリカ全土を魅了したロマンスの舞台にもなる。

ヨットが趣味だったジョン・F・ケネディ元大統領は、上院議員時代の1953年、この地にあるセント・メアリーズ教会で妻ジャクリーンと結婚式を挙げた。

©港時間/テレビ朝日

大統領たちのもうひとつの顔、そしてもうひとつの時間を知っている港町。それが、ニューポートだ。

©港時間/テレビ朝日

なお、10月25日(金)放送の『港時間』では、引き続き「ニューポート ハーバー」を特集。“ヨットの聖地”としての顔も持つこの地にあるユニークな専門学校が紹介される。

※番組情報:『港時間』
毎週金曜深夜0時15分~0時20分放送、テレビ朝日
(ABCでは毎週金曜夜11時10分~夜11時17分放送、メ~テレでは毎週日曜夕方4時25分~4時30分放送)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事