テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

松尾由美子アナが、出社時に発見「季節が進んでいますね!」と感じた“ある出来事”

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆松尾アナウンサー「季節が進んでいますね!」

今週に入って気温がぐっと下がり、季節の変化を実感する今日このごろ。そんななか、松尾由美子アナウンサーがブログで季節の変化を感じさせた“ある出来事”を紹介してくれました。

©グッド!モーニング

先日、未明に出社する際、松尾アナウンサーは六本木ヒルズけやき坂イルミネーションの試験点灯が行われているのを発見したそう

六本木界隈の冬の風物詩でもある、けやき坂通りイルミネーションの試験点灯を見て「季節が進んでいますね!」と感じた松尾アナウンサー。

©グッド!モーニング

さらに道端で、ふんわりとした香りを感じたら…金木犀を発見!

©グッド!モーニング

そんな季節の変化を感じさせるモノたちを見つけた松尾アナウンサーは、「朝晩冷えますし、どうぞご自愛ください」という言葉でブログを締めくくっていました。

◆“Xポーズ”を披露!

今週は、福田成美キャスターがお休みのため3人でお届けしました。さまざまな出来事が起こったこの1週間を振り返って行きましょう。

10月14日(月)は、松尾由美子アナウンサーが台風19号による被害に遭われた皆様にお見舞いのメッセージを

©グッド!モーニング

10月15日(火)は、よる9時から「W杯アジア2次予選 タジキスタン−日本戦」が放送されました。それに先駆けて、3人でサッカー日本代表を応援!

©グッド!モーニング

10月16日(水)は、スポーツ情熱まとめで男子バレーボールの西田有志選手にフォーカス。そこで、西田選手の“強烈スパイク”を表現しました。

©グッド!モーニング

10月17日(木)は、この日から最新シーズンの放送が始まった『ドクターX』にちなみ、3人で“Xポーズ”を披露!

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーは「米倉さんのような美しい全身ポーズでXを表現できないので…私たちは手でXを表現。これだとX JAPANですね」とコメントしていました。

10月18日(金)は、「ソラをライブ」で肌寒くなると食べたくなるのは、中華まんか、おでんか、焼き芋かを伺いました。それにちなんで…

©グッド!モーニング

新井キャスターは焼き芋を、島本アナウンサーはおでんを、松尾アナウンサーは中華まんを食べている様子を表現!

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事