テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

中居正広、落合博満からの逆質問にタジタジ!VTRナレーションは息子・落合福嗣

スポーツに造詣の深い中居正広によるMCのもと、一流アスリートたちがスポーツ界の号外スクープ秘話&極秘映像を連発するスポーツ特番『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』

©テレビ朝日

8月20日(月)に放送される同番組では、落合博満がスタジオに初登場!「元プロ野球選手が華麗に転身!&落合伝説 これってホント?」と題し、落合自身にまつわるさまざまな都市伝説について本人に直接確認をしていく。

 

◆中居正広、落合博満のお金にまつわる都市伝説に斬り込む

日本プロ野球界でただひとり3度の三冠王に輝き、日本人初の1億円プレイヤーにもなった落合。最高年俸3億8000万円、生涯年俸33億円と、現役時代から何かとお金のことでも話題になることが多かった。そんなお金にまつわる数々の都市伝説を持つ落合が、さまざまな噂にウソかホントかで回答する。

“がっつり”共演するのは今回が初めてとなる中居と落合。「契約更改後の会見で年俸金額を公言してしまう」「野球をやっていたのは、あくまでお金を稼ぐため」など、落合の伝説に中居が斬り込んでいく。

しかし、現役時代から“オレ流”を貫き続けていたのもまた落合博満。貴重なバラエティー番組出演でもそのスタイルを崩すことはなく、スタジオでも言いたい放題! 中居に「これまでの最高年収は?」とタブーを破る逆質問を浴びせ、思わず中居がタジタジになってしまう場面も…。

さらに落合は、現在メジャーリーグ「ロサンゼルス・エンゼルス」で活躍する大谷翔平選手についても言及。「投手と打者の二刀流は、メジャーでも続けていくべき」と熱いエールを送る。

そして、そんな落合に中居が「落合さんが思うプロ野球の歴代ベストプレーヤーは?」と質問すると、落合は「ピッチャーなら…、バッターなら…」と3人の名前を挙げる。落合が思う歴代プロ野球のベストプレーヤー3人とは?

なお今回、落合の軌跡を辿るVTRのナレーションは、息子である落合福嗣が務める。父・博満の偉業の数々を息子の語りで振り返るという貴重な機会だ。

※番組情報:『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!
2018年8月20日(月)午後8:30~午後9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事