テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ともに父になった千原兄弟が揃って『徹子の部屋』に!ド迫力衣裳の「MKB215」も

8月13日(月)~8月17日(金)放送の『徹子の部屋』には、女優、マジシャンデュオ、児童文学作家、お笑いコンビとバラエティ豊かなゲストが登場する。

©テレビ朝日

8月13日(月)には、金井克子中尾ミエ前田美波里が迫力の衣裳で登場。3人を見た黒柳徹子は、「MKB215」と命名。それが意味するものとは?

8月14日(火)には、マジシャンデュオ・ナポレオンズが登場する。国際的なマジックの大会で第3位になった経歴をもつ実力派だが、下積み時代には正統派ではない独特のマジックが受け入れられず苦労したそう。その窮地を救ってくれた恩人が、永六輔だったという。永の誘いで各地へ営業に回った当時のエピソードが語られる。

また8月15日(水)には、児童文学作家の角野栄子が登場する。今年、“児童文学のノーベル賞”といわれる「国際アンデルセン賞」を受賞した角野。今その作品だけでなく、独特のファッションやライフスタイルが注目を集めている。番組では、そんな角野の鎌倉の自宅がVTRで紹介される。

8月16日(木)に登場するのは、女優の赤座美代子。74歳になった今、赤座は1日300回の腹筋を週に2日行うなど身体を鍛えることを趣味にしている。きっかけは50代の頃に子宮筋腫になったことと、10年前に変形性膝関節症になったことだという。

©テレビ朝日

そして8月17日(金)には、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじ千原ジュニアが登場。弟・ジュニアは最近、浅丘ルリ子から食事の誘いを受けたそうだ。大女優との晩餐の様子を明かすジュニアに、本人からメッセージが届き…。

3年前に結婚し、昨年12月に第一子が誕生したジュニアはキレイ好きで有名だが、妻への細かすぎる不満を口にすると、兄・せいじが反論を!? ともに一児の父となった2人の兄弟トークに注目だ。

※番組情報:徹子の部屋
2018年8月13日(月)~8月17日(金)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1