テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

なんといっても肉体美!ライフスタイルモデル・栗原ジャスティーンの地道な努力

元プロビーチバレー選手の浅尾美和が自身初となるナビゲーターを務める番組『才色健美 ~強く、そして美しく~ with Number』(BS朝日)では、毎回1人のゲストの「生き方」「人間性」にフォーカスし、そこにある「美しさ」をあぶり出す。

7月20日(金) の放送には、ライフスタイルモデルの栗原ジャスティーンが登場する。

©Shigeki Yamamoto/Number

ライフスタイルモデルとは、得意なことや好きなことを追求し、その取り組み方や充実した毎日を発信するモデルのこと。アメリカで生まれた新しい職業で、ジャスティーンは日本でのパイオニア的存在だ。

ジャスティーンのトレードマークは、なんといっても「肉体美」。フィットネスに関する情報や、健康と美を追い求めることで生まれる魅力的な暮らしをSNSなどを通じて伝え続け、ライフスタイルモデルという日本では未知のジャンルを切り開いた。

一見、華やかに見えるこの仕事。しかし、ここにたどり着くまでには、多くの苦難があった。

番組では、「偽りの自分」との葛藤に苦しんだファッションモデル時代や、アメリカでの過酷な下積み経験など、ジャスティーンの知られざる苦闘と、彼女が重ねてきた地道な努力に迫る。

さらに、大好きだという海やカメラショップに赴くプライベートにも密着。そこで語られる言葉から、ジャスティーンの高いプロ意識や、何があってもくじけない強い精神力の源をひもとき、「自分らしく生きる」ことの大切さを描き出す。

※番組情報:『才色健美 ~強く、そして美しく~ with Number
2018年7月20日(金)午後10:00~午後10:24、BS朝日

LINE はてブ Pocket +1