テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

吉川美代子、初恋相手との再会に大興奮!妻の前で、まさかの告白も…

当時は仲が良かったけれど、今は何をしているのかわからない同級生の“今”を取材! 知られざるエピソードとともに有名人の素顔を掘り起こす番組『あいつ今何してる?』

6月13日(水)に放送される同番組には、元TBSアナウンサー・吉川美代子が登場する。

 

◆“隣のクラスのハンサムな学級委員長”と再会!

©テレビ朝日

1954年、神奈川県生まれの吉川は、地元の小中学校を経て神奈川県立横浜平沼高校へ。早稲田大学教育学部を卒業後、幼い頃から憧れていてたアナウンサーの道に進むべく、アナウンサー第17期生としてTBSに入社する。

アナウンサー、キャスターとして活躍するかたわら、TBSアナウンサースクールの校長を12年にわたって務めるなど、後進の育成にも携わった。2014年、37年間勤めたTBSを退社し、現在はコメンテーターや京都産業大学客員教授に就任するなど多彩な活動を続けている。

そんな吉川の気になる同級生は、“隣のクラスのハンサムな学級委員長”。とても優秀でハンサムだったが、吉川は「自分のほうが成績はよかった」と言い切る。

いったい彼はどんなオトナになっているのか。調べてみると、アナウンサーの夢を叶えた吉川と同様、彼も小さな頃からの夢を実現していたことがわかる。そして、本当に吉川のほうが成績はよかったのか、真実が明らかにまる。

さらになんと、吉川の初恋の相手の“今”も明らかに。吉川の初恋の相手は、小学校時代、学級委員長の自分を支えるべく、副委員長を務めてくれた男の子。

やさしい性格で運動神経もよく、吉川とはいちばんの仲良しだったという。大学時代にいちど通学バスで再会したものの、お互いに照れてしまい、まともに話すことができなかったという甘酸っぱいエピソードも飛び出す。

当時から数十年を経た再会に吉川は大興奮。なんと彼は現在、社長になっていた! さらに吉川は「言っちゃっていいのかな…」と奥様の前でまさかの告白も…?!

※番組情報:『あいつ今何してる?
2018年6月13日(水)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1