テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ジェジュンもハマる美味しさ!人気チェーン店の最新餃子工場をTV初取材

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

6月12日(火)に放送される同番組では、ジェジュンと乃木坂46・秋元真夏をゲストに迎え、番組が独自に調査した様々なソノサキをのぞいていく。

©テレビ朝日

今回は、餃子で有名な人気中華料理チェーン店のソノサキを大追跡! 全国735店舗を展開する同店は特に男性客に人気なイメージが強いが、最近は次々と開発される新メニューや食べ飲み放題のプランの影響で女性客も急増しているという。

番組では、グイグイと上昇している餃子生産量を賄うために建てられた最新餃子工場をテレビ初取材! 週に2回はその店の餃子を食べるという渡辺美奈代と息子の矢島愛弥が、1日60万個もの餃子生産を可能にした新型工場の秘密に迫る。

©テレビ朝日

また、国産食材にこだわった人気ラーメンにも注目。国内での生産が珍しいというメンマの生産者を訪ね、山で収穫する竹の子がいかにしてメンマに生まれ変わるか、その驚きの工程を追跡する。

さらに、昨年できたばかりだという「調理道場」もテレビ初公開! そこに入門するのは、新人ではなく全国各地の店長たち。店をより進化させるために集まった店長たちが受ける研修内容とは?

スタジオには店を代表する餃子やラーメンが登場。初めて食べるというジェジュンが、その美味しさに思わずハマってしまう!

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2018年6月12日(火)午後11:20~深夜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1