テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

桜井日奈子、初のクイズ番組出演!田中圭は史上初の3回連続100万円を狙う

くりぃむしちゅー上田晋也がMCをつとめ、有田チームとゲストキャプテン率いるチームが対抗戦で争う新感覚クイズバラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9』

©テレビ朝日

4月25日(水)の放送では、有田哲平キャプテン率いる「ルーキーナイン」と石原良純キャプテン率いる「ベテランナイン」がバトルを繰り広げる。

今回は、この春初の主演映画が公開される人気若手女優・桜井日奈子がクイズ番組に初登場。どんな戦いぶりを見せるのか注目だ。

 

◆世代差がハッキリ出る“年の差クイズSP”

今回は“年の差クイズSP”。昭和時代に撮影された写真からどこの都道府県かを当てる「昭和の写真クイズ」を皮切りにバトルがスタート。そんななか早々と、番組恒例の石原良純&長嶋一茂コンビによる絶妙トークも全開に!

1stステージは、義務教育で習う問題で早押し対決を行う「1対1 義務教育 早押しクイズ」。これまで2回連続で100万円を獲得している「ルーキーナイン」の田中圭は、「ベテランナイン」の寺田農と国語問題で対決し、まだ誰も達成していない3回連続100万円獲得に向けて気合いを入れる。

©テレビ朝日

また、クイズ番組初出演となる桜井日奈子は、英語問題に挑戦。「昨日までハワイにいた」という長嶋と激突する。一方カズレーザーは、因縁の相手とのバトルでまさかのパニック状態に陥いることに…。

次のステージは「近いもんじゃんけん」。両ナインの選抜メンバーで対決し、より近い答えを出した方がポイント獲得となる。“年の差クイズSP”ということで、クイズも世代によって違いが出やすいものばかりだ。

特に「初めて買ったCD・レコードを今も持っているという人の割合は?」という問題では、両ナインの認識に大きな差が生じる。

ファイナルステージの「自分イケてますけど!」は、自信がある人だけが答えることができるバトルだが、ここでも世代差がハッキリ出現。

果たして、大熱戦の末に100万円チャレンジに進めるのはどちらのナインか?

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2018年4月25日(水) 午後 8:00 ~ 午後 8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事