テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

専属運転手の車でローカル市場へ!才色兼備の“駐妻”が自ら海外現地レポート

夫の海外赴任に伴って外国で暮らす駐在員の妻たち、いわゆる“駐妻(ちゅうつま)”に現地リポートを依頼し、自らスマートフォンで撮影&リポートまでこなしてもらう新タイプの海外情報バラエティー『駐妻は見た!』。

©テレビ朝日

突然海外暮らしをすることになった“駐妻”たちに、「その国で暮らしてみてビックリしたこと」など、さまざまなことを取材してもらう。

4月14日(土)放送の同番組では、インドネシア・ジャカルタ&アメリカ・ロサンゼルスの“駐妻”が話題のグルメや買い物事情を大紹介する。

 

◆ロサンゼルスで日本伝統食材を使ったスイーツが人気!

©テレビ朝日

インドネシア・ジャカルタに暮らす駐在員の妻・AKIKOさんは、結婚と同時に駐妻生活をスタート。昨年から家族4人でジャカルタの高層アパートに暮らしている。

専属運転手の車でやって来たのは、ローカル感たっぷりの市場。ここには、地元の人々が絶大な信頼を寄せる“ジャムウ屋”なる店があり、そこでは症状を伝えると、それに合った生薬を調合してくれるそう。AKIKOさんはそこで何をオーダーするのか?

©テレビ朝日

さらに、駐妻仲間に大人気のマッサージ店も取材。インドネシアのマッサージ店では、日本と違うところがあるという。そのほかにも、ジャカルタ駐妻の暮らしぶりをたっぷり紹介する。

また、アメリカ・ロサンゼルスに駐在している妻・Akikoさんのリポートも放送。今、ロサンゼルスで日本伝統の食材を使ったスイーツ店が人気だという。はたして、そのスイーツとは?

このほか、アメリカ人の大好物を合体させた人気グルメや、“ワイルドな食べ方”で話題の人気レストランなども登場する。

※番組情報:『駐妻は見た!
4月14日(土)午後 11:15 ~ 深夜 0:05、テレビ朝日系

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事