テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

米倉涼子も助っ人参戦!秋ドラマ俳優陣、『ミラクル9』で歌舞伎役者とクイズ対決

くりぃむしちゅー上田がMCを務め、有田チームとゲストキャプテン率いるチームが対抗戦で争う新感覚クイズバラエティ『くりぃむクイズ ミラクル9』

©テレビ朝日

10月11日(水)に放送される同番組では、市川猿之助が率いる「歌舞伎ナイン」と、有田哲平率いる「新ドラマ 俳優連合ナイン」によるクイズ対決を、3時間の拡大版で送る。

 

◆この秋スタートのドラマから俳優陣が集結!

猿之助はこれまでにも歌舞伎ナインのキャプテンとして出演しており、チームを勝利に導いたものの、100万円獲得は成し得ていない。

今回は、大ヒット漫画の舞台化が話題を呼び、この秋、待望の再演がスタートしたスーパー歌舞伎『ワンピース』の出演俳優、尾上右近市川右團次坂東新悟らとともに、初の100万円獲得を目指す!

©テレビ朝日

一方の「新ドラマ 俳優連合ナイン」には、帯ドラマ劇場『トットちゃん!』から清野菜名と小澤征悦木曜ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』から田中圭と鈴木浩介が参戦!

©テレビ朝日

助っ人として「私、失敗しないので。」の米倉涼子も登場し、ドラマ俳優が一丸となって歌舞伎ナインに立ち向かう。

 

◆今回は新クイズが2つ登場!

画面に映し出された文章の中にある日本語の間違いを正しく書き直していく「日本語間違い探しクイズ」では、間違いの種類は漢字の読み書き、送り仮名、言葉の使い方などさまざま。

4対4のチーム対抗で、間違った解答者はその場で脱落となり、全問出題後、人数が多く残っているナインに得点が加算される。

そして「ご当地 居酒屋クイズ」では、全国の居酒屋の様子を映したVTRを鑑賞し、どこの都道府県かを当てる。

料理や内装など地方色が現れているポイントをいち早く見つけ出し、自分の中の情報といかに結び付けていくかが正解を導く鍵となる。

はたして、優れた観察眼と知識を兼ね備えているのはどちらのナインか?

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2017年10月11日(水)午後7:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1