テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

NEWS・小山も思わず「胃が痛くなる」と訴える!驚きの比較検証にスタジオあ然

人気芸人のバナナマンがMCを務め、世の中のありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ』

©テレビ朝日

10月10日(火)の同番組では、金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』に出演するNEWS・小山慶一郎と新木優子がゲストとして登場。「居酒屋で使われたおしぼりのソノサキ」、「背が高くなる靴の専門店で靴を買った人のソノサキ」など、さまざまなソノサキに広がる驚きの世界を紹介する。

◆トールシューズの“ソノサキ”に待つ感動のドラマとは?

「背が高くなる靴の専門店で靴を買った人のソノサキ」では、男性専用の「トールシューズ」を買う人たちの目的を調査。

答えてくれたのは、熱心なアイドルファンやキャバクラの店長、サイクルロードレースの元アジアチャンピオンなど、職種も違えば目的もさまざまだが、その理由は思わずうなずけるものばかり。

また、客のなかには女性の2人組も。世界を目指すために必要だという驚きの購入目的とは?

さらに、学生とともに来店しトールシューズを購入した東洋大学副学長にカメラが密着。ソノサキには感動のドラマが待っていた!

◆比較検証VTRの結果に、スタジオあ然!

また、「ソノサキ観察カメラ」では、「雨の中で傘をささずに立っていたら優しく傘を貸してくれる人はいるのか?」を男性番組スタッフと美女とで比較検証。

短編ながら人間の本質を映し出したVTRにスタジオはあ然!小山が思わず「胃が痛くなる」と訴えた驚きの結末とは?

※番組情報:『ソノサキ
2017年10月10日(火)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1