テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

過保護に育てすぎ?! 具志堅用高の愛弟子が『ミラクル9』で世界級の珍回答連発

くりぃむしちゅーのクイズ番組『ミラクル9』に、驚きの“珍回答”でおなじみの具志堅用高の「愛弟子」が登場し、師弟コンビでクイズに挑む!

©テレビ朝日

8月16日(水)に放送される同番組は、「人気者ナインVSやすらぎ俳優ナイン真夏の2時間スペシャル」を送る。

そんなスペシャルに登場するのは、今年5月にWBC世界フライ級の新チャンピオンになったばかりの比嘉大吾だ。

©テレビ朝日

沖縄県出身の比嘉は、レギュラー解答者の具志堅用高が会長を務める「白井・具志堅スポーツジム」に所属。今回は師匠の具志堅とチームメートとなり、「今旬!人気者ナイン」の一員としてクイズに挑む。

具志堅といえば、番組ではいつも、誰にも予想できない珍解答を繰り出し視聴者を楽しませてくれているが、比嘉もそんな師匠の遺伝子を受け継いだのか、最初の問題から具志堅レベルの個性的な思考力を発揮

その勢いはとどまるところを知らず、「夏になると消費が増える食料品」のベスト9を答えるアンケートクイズでは、スタジオ総ツッコミのある物を自信を持って解答。「会長が過保護に育て過ぎ!」と、批判の矛先が具志堅に向けられてしまう場面も…。

©テレビ朝日

これまで、具志堅からもらったアドバイスは、「頑張れ、だけ」と言う比嘉。はたしてクイズでもボクシング同様に師匠の教えに応えることができるのか?

一方、対戦ナインには、帯ドラマ『やすらぎの郷』から石坂浩二、浅丘ルリ子、加賀まりこがリベンジ参戦! 見逃せない戦いとなりそうだ。

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2017年8月16日(水)午後7:00〜午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域除く)

LINE はてブ Pocket +1