テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

カピバラやアルパカの赤ちゃんに心癒される!栃木「那須どうぶつ王国」

7月27日(木)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんが栃木・那須町の人気スポット「那須どうぶつ王国」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

こちらの王国のマスコットは…「カピバラ」です。今年の3月・4月に誕生したばかりの赤ちゃんカピバラたちも元気一杯で、朝から食欲旺盛の様子。

©グッド!モーニング

放送では、依田さんが「カピバラのエサやり体験」(1回100円)に挑戦! エサを手にした依田さんの周りにたくさんのカピバラが集まっていました。モグモグとエサを頬張る姿はなんともユーモラスで、見ていると心癒されます。

3月にオープンして人気が高まっているのが、熱帯地方に棲む動植物の生態系を再現した室内展示施設「熱帯の森」です。

©グッド!モーニング

特筆すべきは、「メインの展示エリアに柵やガラスが一切なく、珍しい生き物たちをすぐ間近から観察できる」という点! 熱帯地方に実際に行ったような気分になれる、臨場感あふれるスペースとなっています。

©グッド!モーニング

この「熱帯の森」を巡回している飼育員さんの手には、“ライラちゃん”の姿が。ライラちゃんは純白の羽が特徴的な「タイハクオウム」で、とってもおしゃべりだそう。

©グッド!モーニング

また、「那須どうぶつ王国」にはアルパカの赤ちゃん“ライくん”もいます。癒し系アイドルな動物たちに会いに、みなさんも訪れてみてはいかが?

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

LINE はてブ Pocket +1