テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

旅のエキスパートが教える「絶景を見る秘訣」は…ガイドブックよりSNS!

今田耕司が支配人、指原莉乃が副支配人に扮し、ゲストが持ち寄る“あるある”話で視聴者をもてなす『こんなところにあるあるが。土曜♥あるある晩餐会』

©テレビ朝日

7月8日(土)に放送される同番組では、「世界中を旅したプロが教える! 穴場&激安海外旅行スポットあるある」をテーマに旅のエキスパートたちがトークを繰り広げる。

スタジオに登場したのは、自身もハワイに25年以上通い続けているというヒロミや、著書『死ぬまでに行きたい世界の絶景』が売り上げ50万部超えを突破した絶景プロデューサーの詩歩、ドローンで撮影した400日間世界一周新婚旅行の映像が話題の山口千貴・真理子夫妻ら。

世界中を見て回った彼らの口から、一体どんな旅エピソードが語られるのか…?!

 

◆旅を充実させるアドバイスが次々と登場!

©テレビ朝日

旅先で「思っていたのと違った…」とがっかりした経験がある人も少なくないのでは?

そんな経験を少なくするためのアドバイスとして、「美しい絶景を見たければ、ガイドブックよりもSNSの情報を信じろ!」というあるあるが発表される。

パンフレットやガイドブックだけでなく、SNSで“一般の人”が投稿している情報も参考にすると、実際行ったときに一番美しい角度など、より役立つ情報が入手できるのだそう。

インスタグラムでは、「#●●旅行」などと検索すると、出てきやすいのだとか。

©テレビ朝日

また、「失敗から学ぶ旅のテクニック」のコーナーでは、「旅行内容を考える際、天候に左右されがちな自然系の観光と、天候に関係なく楽しめる都市系観光をミックスするとよい!」というアドバイスも登場。

自然系の観光は、天候によってベストな状態で見られない可能性があるので、悪天候でも楽しめる都市系観光とミックスして予定を立てると、有意義な旅行ができるのだという。

そのほかにも、ガイドブックに載っていないSNS向き最新スポットや、不動の人気を誇るハワイで得する裏技、死ぬまでに一度は行っておきたい絶景スポットなど、明日にでも海外旅行に行きたくなるような旅情報満載の内容となっている。見逃せない!

※番組情報 『こんなところにあるあるが。土曜♥あるある晩餐会
2017年7月8日(土)午後9:58~午後10:59、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1