テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

藤田ニコル&ヒロミも驚き!日本各地に住む“となりの外国人”の暮らしぶり

日本各地に住む“あなたのとなりの外国人”について徹底調査を行ない、その驚くべき事実を公開する番組『ホワッツ!?となりの外国人』(テレビ朝日系)が、6月21日(水)に放送される。

©テレビ朝日

スタジオにはヒロミ梅沢富美男FUJIWARA・藤本のほか、父親がアイルランド人だというホラン千秋、父親がロシアとポーランドの血を引く藤田ニコルが登場。VTRで紹介されるさまざまな“となりの外国人”たちの様子に驚きの声を上げる。

◆IT化が進む驚きの遊牧民事情も紹介

©テレビ朝日

今回番組では、工事現場で働きながら夢だったプロボクサーの道を歩んでいるガーナ人男性の様子などが明らかになる。

また、イスラム教徒は家族以外の男女が同じ空間で食事をしたりすることはないため、会社の飲み会などで女性社員と同じ空間で顔を見て話すことになかなか慣れないサウジアラビア人男性の話や、ALT(AssistantLanguageTeacher・外国語指導助手)として働く人が多いというジャマイカ人の陽気さなど、それぞれの国ならではの事情も垣間見える。

さらに、遊牧民出身のモンゴル人留学生は昨今IT化が進む遊牧民事情も告白。そんな彼が日本で送っている驚きの生活とは…?

※番組情報:『ホワッツ!?となりの外国人』
2017年6月21日(水)午後8:00〜9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1