テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

HiHi Jets高橋優斗「ジャニーさんが驚くくらい…」ジャニーズJr.ミュージアム開催で誓い

7月11日(木)、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」で開催される「ジャニーズJr.ミュージアム ~サマステヒストリー~」のお披露目会が行われた。

お披露目会には、2019年テレ朝夏祭りの応援サポーターを務めるジャニーズJr.の「HiHi Jets」と「美 少年」が登場。

最初にHiHi Jetsの高橋優斗が、9日に亡くなったジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川さんへの想いを語った。

©テレビ朝日/テレ朝POST

高橋は、「ジャニーさんは本当に僕たちに愛情を持って、子供のように育ててくださいました。HiHi Jetsと美 少年はいまサマーステーションの稽古中で、その稽古場にも毎日足を運んでくれて熱心に指導してくれました」と感謝。

続けて、「HiHi Jetsのことだけになってしまいますが、この間の『ジャニーズ銀座』では、『君たちには逆らえないよ』と言っていただき、認めてもらえたことが嬉しかったです。これからもジャニーさんが作ったグループとして、HiHi Jetsと美 少年それぞれトップのエンターテイナーになれるよう日々頑張っていきたいと思います」と決意を述べた。

そして最後に、「ジャニーさんは何より“明るいこと”が大好きですので、この令和一発目のサマーステーションもジャニーさんが驚くくらい盛り上げて行きたいと思っています。ぜひみなさんよろしくお願いします」と締めくくり。他のメンバーたちも「よろしくお願いします!」と元気いっぱいに挨拶した。

©テレビ朝日/テレ朝POST

この「ジャニーズJr.ミュージアム ~サマステヒストリー~」がテレ朝夏祭りで開催されるのは今年が初。

ジャニーズJr.の過去5年分のコンサートシーンの振り返り映像や実際に使用した衣装、そして衣装の原画など、ほかでは見ることのできないレアな展示品が並ぶ。

©テレビ朝日/テレ朝POST

同企画の印象について司会の弘中綾香アナウンサーに問われると、美 少年の岩崎大昇は「自分たちが入所する前の先輩たちの知らない部分も見ることができますし、ファンの方にとっても自分たちにとっても嬉しい企画になったと思います」とコメント。

©テレビ朝日/テレ朝POST

また、HiHi Jetsと美 少年はミュージアムの音声ガイドも担当する。

これついてHiHi Jetsの井上瑞稀は、「ラジオみたいな明るい雰囲気で収録しました。裏エピソードだったり先輩との交流についてだったり、楽しんでもらえる内容になっています」と収録の様子も交えアピール。

音声ガイドは“HiHi Jetsバージョン”と“美 少年バージョン”の2種類が選べるということで、HiHi Jetsの高橋は「2回来てもらって1回目はHiHi Jets、2回目は美 少年…いや、2回ともHiHi Jetsでもいいですよ!(笑)」と話し、会場の笑いを誘っていた。

©テレビ朝日/テレ朝POST

King & Princeが“テレ朝夏祭り応援ユニット”のMr.King vs Mr.Princeとして公演したイベントの様子も公開されるなど、レアな展示品が盛りだくさん。

見どころたっぷりのミュージアムは、7月13日(土)~8月25日(日)のあいだ開催される。

<撮影:長谷英史>

※『ジャニーズJr.ミュージアム ~サマステヒストリー~
日時:2019年7月13日(土)~8月25日(日)11時~20時
場所:テレビ朝日 けやき坂 特設会場

詳しくは、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」公式サイトまで!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事