テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『アメトーーク!』ネットムービーで特別企画「ストロングゼロおつまみドラフト会議」開催

ストロングな果実感とガツンとした飲みごたえで年々ファンを増やし続けているサントリーの人気チューハイ『ストロングゼロ』。

そんな『ストロングゼロ』をフィーチャーした企画が『アメトーーク!』のネットムービーに登場!

©テレビ朝日

5月24日(金)より、テレ朝動画・テレ朝キャッチアップにて、ネットムービー『アメトーーク、「ストロングゼロおつまみドラフト会議」』の配信が開始した。

◆“おつまみドリームチーム”結成を目指す!

今回のネットムービーは、『アメトーーク!』でお馴染みの人気企画「芸人ドラフト会議」の特別版。

ケンドーコバヤシ・山崎弘也・陣内智則・狩野英孝の4人が、『ストロングゼロ』を飲むときに一緒に食べたい“おつまみ”をドラフト形式で争奪する企画となっている。

©テレビ朝日

4人は、40品目のおつまみの中からドラフト3位までを指名。競合したら抽選となるが、最後には揃った3品のおつまみを肴にストロングゼロで乾杯できるということで、競合指名でお目当てのおつまみを逃すのは避けたいところ。

白熱のドラフトの末、彼らは“おつまみドリームチーム”を組むことが出来るのか?

◆やはり“競合”発生!白熱の抽選が行われる

普段から『ストロングゼロ』を飲むことが多く、「ウケた日に飲むと最高!」「スベった日も慰めてくれる!」とその存在の大きさを語る4人。

真剣にこの“おつまみドラフト会議”に臨んだ結果、3位までの選出でありながら競合が複数発生! 白熱の抽選が繰り広げられることになる。

その反面、あの“おつまみ界の大エース”が競合なしで獲得される場面も! これにはケンドーコバヤシが、ザキヤマに対して“紳士協定違反”の疑惑を投げかける!?

©テレビ朝日

そして、出演者たちから総ツッコミを受けたのは、狩野英孝による不思議な指名。

狩野があるおつまみを指名すると、スタジオに爆笑が! これには陣内智則も「おつまみの名前出してウケるってすごい」と感心する。一体、狩野はどんなおつまみを指名したのか?

◆狩野英孝による即興曲も!

そして最後は、決定した3品のおつまみを従え乾杯!

一同は、「ダブルレモン」「ビターレモン」「ドライ」「ダブルグレープフルーツ」それぞれの味を飲んで思わず顔をほころばせ、大好きなおつまみとの相性の良さに改めて感心する。

©テレビ朝日

するとスタジオには、他人のおつまみが羨ましくなってしまった泥棒が発生!? また、MCの雨上がり決死隊・宮迫博之も、幸せそうに飲む4人を見て「いいな…」と漏らしながらまさかの行動に出る!

さらに狩野は、即興曲『ストロングゼロ』を熱唱! はたして、“ガツン”と来る名曲は生まれるのか?

観ればきっと、大好きなおつまみについて語りたくなる30分。『アメトーーク、「ストロングゼロおつまみドラフト会議」』は、テレ朝動画・テレ朝キャッチアップにて配信中だ。

※配信情報『アメトーーク、「ストロングゼロおつまみドラフト会議」
2019年5月24日~2019年8月31日23時59分まで配信
配信は、テレ朝動画・テレ朝キャッチアップにて

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事