テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

よゐこの『無人島0円生活』大みそかに放送!吉田沙保里with B、ナスDも参戦

番組から支給される必要最低限の水と調味料を元手に、過酷な無人島生活を0円で乗り切る2泊3日のサバイバル・バトルを繰り広げる番組『無人島0円生活』

同番組が、12月31日(月)午後6:00から年越しをまたいでの6時間半のスペシャルで放送されることが決定した。大みそかに放送されるのは2007年以来11年ぶりで、年越し編成は今回が初となる。

©テレビ朝日

今回、さまざまな無人島サバイバルに身を投じてきた元祖無人島芸人・よゐこ(濱口優&有野晋哉)に挑むのは、国民栄誉賞を受賞した霊長類最強の女・吉田沙保里withブリリアン(コージ&ダイキ)、そして昨年末の『無人島0円生活』でよゐこに圧勝した“破天荒ディレクター・ナスD”だ。

また、放送当日はよゐこが無人島から随時生中継。さらに、その全貌をYouTubeで生配信する。

史上初、テレビ朝日とYouTube生配信のダブルスクリーンで楽しめる大みそかの大型特番『無人島0円生活』。

そのPRのため、よゐことブリリアンがテレビ朝日本社にてYouTube・Twitter・Instagramでの生配信付き制作発表記者会見を開催した。

◆ブリリアン「吉田沙保里さんの命を守る」

吉田沙保里の指名でタッグを組むことになったブリリアンのコージは、「普段から(with Bとして)ブルゾンちえみさんをサポートさせてもらってますが、今回はただのサポートじゃ絶対に勝てない。『いのちだいじに』(※『ドラゴンクエスト』シリーズの作戦コマンド)をテーマに、ボスの吉田沙保里さんの命を守ろう、と。そのために僕らの命がどれだけ削られてもいいという思いで臨みました」と命がけの全力サポートを報告した。

©テレビ朝日

◆よゐこが「芸能人パワー」を発動!?

また会見では、ヒマラヤの標高5000メートル地点から連絡を受け、無人島へと直行するナスDを追った長編VTRも流された。

ヒマラヤでは「僕はいま標高5000メートル、マイナス10℃で高所トレーニングをしてますから、今年のオレは強いですよ!」とまくしたてたかと思うと、「このまま無人島に直行し、水深15メートルに潜りますから!」と宣言して移動を開始したナスD。

「今年はモリ一突きで、一発大物狙い。150kg以上の大物を獲るまで帰らない。大みそかに無駄なものは流せないので、誰も見たことのない衝撃映像を撮ります」との公約を打ち出した上に、「このVTRが流れているということは、衝撃映像が撮れたということです!」と言って不敵な笑みを浮かべた。

これに対し、よゐこの濱口が「我々もちゃんと作戦を練って挑んでいますんで。ナスDには去年、ボコボコにされて、真っ向勝負では勝てないと分かったので、芸能人パワーを使います。無人島で使える芸能人をいっぱい呼びますから!」と声を張り上げれば、有野も「去年、ナスDが『一人で5人分やります』と言ってたけど、だったら僕らは役割ごとに5人、用意します!」と応戦。

実際には、最強の芸能人助っ人を4名無人島に招集したよゐこだが、一体誰を呼び寄せたのか? 近日発表される予定の続報にも注目だ。

◆濱口優、結婚後初の大みそかは妻と離れて無人島へ

大みそかの放送当日には、世界初となる無人島からの生中継も敢行するよゐこ。濱口は南明奈との結婚後初の年越しとなるが、夫婦別々で過ごすことに…。

しかし、妻からは快く送り出されているそうで、「(大みそかは無人島だと言ったら)笑ってました。『また~? また無人島行くの?』みたいな。もう慣れっこです。『やめときなよ』みたい反応は全然ないですね」と話す濱口。

また、「結婚っていいものですか?」との質問が飛ぶと、「結婚はいいものですよ、ホンマに。家庭を持つっていうのは、背中にひとつ乗っかってくるということですから、生きるぞという強い気持ちが芽生えました」と力説。

加えて、「守る者ができたことが、無人島生活にどう影響するかのか、楽しみにしてください」と放送内容への期待も煽った。

※番組情報:『無人島0円生活』本気で使える芸能人助っ人続々登場でナスDにリベンジ!国民栄誉賞受賞!!霊長類最強の女・吉田沙保里フル参戦SP
2018年12月31日(月)午後6:00~深夜0:30、テレビ朝日系24局

※YouTubeチャンネル『ナスDの大冒険YouTube版
2018年12月31日(月)午後5:00~深夜1:00(予定)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事