テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ついにこの瞬間が!木村拓哉、『家事ヤロウ!!!』にサプライズ登場!中丸雄一、驚きすぎて後ずさる

家事ド素人の3人、バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)が、家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ『家事ヤロウ!!!』。

9月7日(火)放送の2時間スペシャルには、木村拓哉がスペシャルゲストとして番組初登場する。

かねてからMC3人が「いつかお呼びしたい!」と夢のごとく熱望していた木村がついに降臨。普段プライベートで作っている“超リアル飯”を公開するほか、華麗すぎる調理テクを披露する。

◆憧れの大先輩登場!中丸雄一「頭皮の毛穴が開いた!」

今回のメイン企画は「木村拓哉の超リアル飯」。

事前アンケートや打ち合わせを重ね、木村が普段どんなものを食べているのか徹底リサーチ&プライベート料理を完全レシピ化! 木村がリアルでよく作るメニューの中から、家事初心者でもできそうな激うまレシピを一緒に再現していく。

収録当日、木村のゲスト出演はバカリズムにだけ知らされており、中丸とカズレーザーには内緒。

冒頭、バカリズムからニセ企画を告げられた2人は、インスタグラムの料理写真と加工された音声だけでゲストを予想するようクイズを出題されたが、その写真が鍋料理だったことから“相撲”を連想してしまうなど迷走する。

そこへ突如、木村が「ごっつぁんです」と言いながらサプライズ登場したため、2人は「えええ!」「うええ!」と変な声を上げて驚愕。驚きすぎた中丸はキッチンの奥まで数メートルも後ずさりする。

中丸は「やっちゃダメでしょう、こういうこと…」と弱気にスタッフに抗議し、「頭皮の毛穴って開くんですね。今、ブワァッて開きました!」と衝撃が収まらない。

なんとか自分の定位置に戻ったあとも「『家事ヤロウ!!!』って恐ろしい番組だなってあらためて思いました」とつぶやく。

◆中丸雄一が激白!木村拓哉との感動秘話

じつは、木村と中丸は同じジャニーズ事務所の先輩後輩でありながらほとんど共演経験がなく、木村によると「歌番組ですれ違ったりすることはよくあったけど、今回が“初がっつり”」とのこと。

しかし、中丸にとっては少々違うらしく「ジャニーズJr.時代にSMAPのライブを観にいったことがあったんですよ。そうしたら予定にはなかったのに、急に木村くんが呼んでくれて、手をつかんでステージに引き上げてくれたことがあったんですよ!」と、このチャンスを逃すまじとばかりに秘話を激白。

「一生の思い出ですよ!僕のほうからすると、それが“初がっつり”です!」と思いの丈をぶつけ、この告白に思わず木村も笑顔を浮かべる。

憧れの大先輩がゲストなだけに、中丸はその後もガチガチ。ついつい無口になってしまい、途中「大丈夫?中丸くん…今、本番だよ」と心配のあまり木村が声をかける場面も。

中丸は「今日は機能してないって自分でもわかってるんです。呼吸しているだけで汗をかいているんです…」と弁明する。

また、せっかくなので料理が出来上がるまでの間、中丸から大先輩・木村への質問タイムも設置。その貴重なチャンスに中丸が打ち明けたのは、なんと幼少期の超個人的な木村とのマル秘エピソード!

「覚えていますか?」と問いかける中丸に、木村は「覚えてる、覚えてる!」と即答するとともに「あのときはごめんね」と謝罪。

はたして約30年前、2人に何があったのか。中丸が感激した2人をつなぐ思い出とは?

さらに「朝食バイキングで何を選ぶ?」「タイムマシンに乗れるならいつの時代に行きたい?」など、ほかの番組では出ないような質問をぶつけるなど、ユルすぎて逆に贅沢なトークも展開。

最後は次回出演の約束を取り付けようとMC3人は必死になるが、木村の返事は?

※番組情報:『家事ヤロウ!!!』2時間スペシャル
2021年9月7日(火)よる6:45~よる8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND