テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

現金2000万円を持ち歩く伝説の元キャバ嬢!貯金ウン十億の現在は「人のためになりたい」

千鳥・ノブ&弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組ノブナカなんなん?

2020年12月28日(月)には年末1時間SPが放送され、「億稼ぐ女ってなんなん?」と題し、“伝説のキャバクラ嬢”の謎に包まれた私生活と、引退後も億を稼いでいるという驚きの収入源に迫った。

今回密着した“なんなん女”はエンリケさん。その類稀なる接客術と豪快なキャラクターで9年連続No.1を獲得、4日間でじつに5億円を売り上げたこともある名古屋の伝説のキャバクラ嬢だ

当時の最高月収はなんと2億円。しかし、引退後の今、それより多くのお金を稼いでいるという。

イギリスの高級車で颯爽と待ち合わせ場所に現れたエンリケさん。ゴージャスな服装がなんとも印象的だ。

もちろんゴージャスなのは見かけだけではない。500万円のコートを羽織り、4000万円のアクセサリーを身につけたこの日のエンリケさんは、車を含め総額7000万円ものアイテムとともに登場!

これだけでも十分に驚きなのだが、さらに一同を驚愕させたのが、600万円もするバッグの中身だ。

この日、1000万円のオーダーメイドドレスの支払いに行くというエンリケさんは、2000万円もの現金を“現ナマ”でカバンにすっぽり。これにはゲストの白石麻衣も「はじめて見た!」と興奮を隠せない。

続いて、タワーマンションの最上階に暮らしているという自宅に案内してもらうことに。家賃97万円、2LDKの自宅でまず目を見張ったのが、シューズクローゼット。30万円のシャネルのブーツをはじめ、およそ100足、総額1000万円にも及ぶ靴が収納されている。

続いてのリビングでは生活感強めなアイテムが並んでいるが、150万円の椅子をはじめ置いてあるものは超一流。しかし、当の本人は「よく見ない?こういう成金っぽい感じ」とおどけてみせる。

そして女子憧れの「衣装部屋」には、300万円のシャネルのコートや30万円もするルイヴィトンのスポーツウェアなど、いかにもブルジョワなアイテムがずらり。

エルメスやシャネルのカバンもこちらに収納されており、この部屋にあるものだけでも総額2億円はくだらないという…。これにはノブも「なんなんの塊じゃ」とため息混じりに感嘆するばかりだ。

そんな豪邸で気になるものを発見、聞くとYouTubeの機材とのこと。キャバクラ引退とともにはじめた彼女のチャンネルは、開設してわずか1年で登録者が30万人、月収も300万円を超えているという。

しかし、これはほんのオマケでお小遣い程度というエンリケさんは、YouTubeを収入として換算していないとキッパリ。では、彼女が億を稼ぐ現在の職業はいったいなんなのか。

後日、彼女に呼び出されたのは銀座の超一等地。そこで案内されたのは、2020年3月に出店し、彼女がオーナーを務める「シャンパンサロン」だ。

現役時代、もっともドンペリを飲んだ人物としてドンペリから表彰されたこともあるエンリケさん、こちらのお店のメニューももちろんシャンパンオンリー。

社長や芸能人も多く通うというこちらのサロンは、高いもので150万円のシャンパンも用意。月に6000万円ほどの売り上げがあるという。

これが億稼ぐ現在の職場か! と思いきや、ここも“趣味の範疇”で、お昼の仕事がメインの収入源だと語るエンリケさん。本当に彼女はこれ以上に何をして億越えの収入を得ているのか…。

そしてエンリケさんに連れられたのは、またしても銀座の一等地にあるビル。ここで彼女の現在の収入源がついに明らかになる。

“億を稼ぐなんなん女”エンリケさんの正体。それは、先のシャンパンサロンやシステム開発から寿司店まで、とにかくいろいろな事業を展開する企業の社長だった

昔から独立心があり、経営者になりたいと思っていたエンリケさん。「キャバ嬢は自分が商品で、落ちるときが絶対くるわけだから、いいときに辞める」と区切りを大切にしていることを明かす。

そして、もち前のコミュニケーション力と行動力に加え、キャバクラで培った人脈を活かして起業。わずか1年で年商15億円もの企業に成長したという。

ある程度お金をもつと、自分が稼ぎたいだけじゃなく、人のためになりたい」と話すエンリケさん。番組から貯金額を聞かれると、“何十億円”とあることを告白していた。

そんなにお金をもっているならと、12月30日が誕生日のノブに番組がプレゼントをおねだり。これにはさすがに遠慮を見せたノブだったが、「ご縁だし、おめでたいじゃないですか」とエンリケさんは快諾する。

そして、スタジオにプレゼントとして“あの袋”が登場。ノブが「もしかしてだけど、大悟と勘違いしてない?」と苦笑いしたその中身とは?

このほか今回の放送では、「ポップティーンモデルってなんなん?」もお届け。ローラやみちょぱ、藤田ニコルらを輩出した一大勢力に密着すると、人気モデル・ゆあてぃーの危機が明らかに。厳しすぎる彼女たちの世界に迫った。

※番組情報:『ノブナカなんなん?
毎週土曜 午後10:25〜午後10:55、テレビ朝日系24局

※『ノブナカなんなん?』最新回は「ABEMA」「TVer」にて無料配信中

※過去回は動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事