テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

市川猿之助、『帰れま10』参戦!芸人同士の“詫びろ”やり取りに「それ僕の持ちネタ!」

一度も間違えることなく飲食店の人気メニューベスト10を当てたら100万円!パーフェクト達成を目指してタカアンドトシとゲスト陣が奮闘する大人気企画「帰れま10」。

11月23日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャルの「帰れま10」には、『半沢直樹』での怪演やバラエティーでも大活躍中の市川猿之助が初参戦。

「本当に楽しみにして来た」という猿之助が、歌舞伎の後輩・中村隼人、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、3時のヒロインと人気ハンバーガーチェーン67品のベスト10予想に挑む。

新鮮な野菜がたくさん摂れると女性人気の高かったこのチェーンだが、新型コロナウイルスへの徹底対策を行ったことでファミリー客が急増。前回のランキングから大幅な変動が予想されるなかチャレンジがスタートする。

トップバッターのタカに「ハズしたら詫びろよ」とプレッシャーをかける小杉に、すかさず猿之助が「それ僕の持ちネタ!」とツッコミ。開始直後は、「パーフェクトだったら『詫びろ』の出る幕はないので、それはそれで複雑(笑)」と余裕を見せていた猿之助だが、パーフェクトを目指すメンバーからの並々ならぬプレッシャーに異変が…。

市川猿之助、3時のヒロインなど、今年の顔が挑む「帰れま10」。果たして奇跡のパーフェクトはなるのか?

そして、秘境路線バスに乗ったサンドウィッチマンとゲスト陣がサイコロを振って出た目の数だけバス停を進み飲食店を見つける「秘境路線バスの旅 バスサンド」。

サンドウィッチマンが、阿佐ヶ谷姉妹、俳優としても活躍するジャニーズWEST・重岡大毅と紅葉シーズンまっただ中の群馬県伊香保を旅する

お揃いのスニーカーを履いて張り切る阿佐ヶ谷姉妹は、渡辺江里子がそれを体現するかのようなまさかの俊足を披露! サンドの2人も思わず「カール・ルイスみたいにキレイな走り!」と驚く。

さらに阿佐ヶ谷姉妹は、「重岡さんは誰と仲がいいんですか?」とジャニーズの交友関係に興味津々。重岡が「Sexy Zoneの中島健人とは昔から一緒に遊んでいます。この前、中島と一緒に東山(紀之)さんのお宅にお邪魔して…」と話し始めると「そういう話が聞きたかったの~!」と大興奮。

重岡が語った、東山宅の玄関で起こったショッキングな出来事とは?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル
2020年11月23日(月)よる6:45~9:48、テレビ朝日24系(※一部地域はよる7:00~)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事