テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

中山優馬『ミラクル9』初登場!得意ジャンルを聞かれ「魚」と回答

1月29日(水)の『くりぃむクイズ ミラクル9』では、市川猿之助キャプテン率いる「猿之助ナイン」が「有田ナイン」とクイズバトルを繰り広げる。

©テレビ朝日

「猿之助ナイン」には、三田寛子の次男・中村福之助が初登場。一方の「有田ナイン」は中山優馬が初登場。さらに兄弟漫才コンビ・ミキは、兄・昴生が「猿之助ナイン」に、弟・亜生は「有田ナイン」と分かれて参戦。AKB48総監督の向井地美音は「猿之助ナイン」で大家志津香と共闘、見事なコンビネーションを披露するかに期待がかかる。

©テレビ朝日

最初のクイズは『誰がどれいく?言葉探しクイズ』。「お題の頭文字」と「9つのジャンル」を出題。それぞれに当てはまる言葉を誰が答えるかを相談して決定し、制限時間内に答えていく。

「猿之助ナイン」の福之助はクイズ番組初出演。母・三田からアドバイスをもらったそうだが、そのアドバイスとは?「有田ナイン」の中山は得意のジャンルを聞かれ、「魚が好きなので魚です」と答えるが、有田から「さかなクンだからね」と振られて思わず…!?

つづく『漢字でヒント!クロスワードクイズ』では、キャプテンがクロスワードのヒントを漢字1文字で出し、9人のメンバーが一人ずつクロスワードを埋めていく。不正解の場合は同じ問題のまま解答権が相手ナインに移ってしまうだけに、相手ナインが有利な状況に。

2回目の挑戦というミキ・亜生は「このクイズは結構得意かも」と自信満々で臨むが、果たして正解なるか。久々登場の俳優・山内圭哉は吉本クリエイティブ・エージェンシーの所属。同じ事務所のサバンナ・高橋茂雄との共演エピソードを披露する。

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2020年1月29日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事