テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

No.1ホスト・ローランドの恐るべき人脈!“ある大事な用事”でモンゴルへ

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

©テレビ朝日

11月27日(火)の同番組初のゴールデン3時間スペシャルでは、名物企画「ホストのソノサキ」が放送される。

◆ローランド、問題児の後輩ホストを熱血指導

数多くのホストがしのぎを削る新宿に佇む人気ホストクラブで、不動のNo.1を誇るカリスマホストのローランド。見目麗しい容姿、ナルシシズムに満ちた強気な接客、もはや名言だか迷言だかよく分からない唯一無二の語録…。

そんな一見チャラそうな彼だが、実は根底には“徹底したプロ意識”が確固として有り、そのストイックな姿勢が老若男女を虜にしている。

今回は、彼に憧れてホストになった“ローランドチルドレン”の1人・尋美(ひろみ)を熱血指導。ローランドの男前な一面がまたも明らかになる。

実は尋美、シャンパン開けもコミュニケーションも大の苦手で、お客様も先輩ホストもことごとくドン引きさせる問題児。地方で暮らす母親にも心配されるほどの彼を“一人前のホスト”にするため、後輩思いのローランドは“どうにもこうにもオーラを消しきれない観察”を開始することに…。

◆謎の人脈を持つローランド、いつの間にかモンゴルへ

また、恐るべき人脈力を活かした“ある大事な用”のためにモンゴルへ旅立っていたローランドにも密着。

モンゴル高原に住む遊牧民が使用する伝統的な住居「ゲル」に宿泊したローランドは、天上に広がる星の数より多いのでは…と思えるほどの名言を連発する。

©テレビ朝日

◆バナナマン(設楽統・日村勇紀)コメント

――『ソノサキ』もレギュラー化されて1年が経過しましたが、その間に新たに発見した番組の面白さや楽しさを教えてください

設楽:「この1年でシリーズ化される企画も出てきて、毎回面白いですね。特に、『ホストのソノサキ』はローランド様しかり、売れないホストの成長を一緒に見守れる感じが楽しくて!」

日村:「ローランド様はどんどんスターになっていってるもんね! ソノサキどうなっていくんだろうって、もう楽しみで仕方ないんですよ。ローランド様を見てると、勉強になるんだよね!『あっ、こうやって言えば面白いんだ!』みたいな(笑)」

設楽:「あれはローランド様が言うから、いいんじゃないの?」

日村:「もちろんね。俺が同じことを言ったら、周りは『お前、何言ってんの!?』ってなっちゃうからね~」

設楽:「日村がローランド様の名言『俺か、俺以外か』なんて言おうものなら、『お前はいらねぇよ』ってなるよね(笑)」

日村:「だよね~。あと、売れてないホストの方たちも面白い! 放送するたび成長が見られるもんね」

――ローランド様は、今回の3時間SPでも異彩を放っていますよね

設楽:「ローランド様はやっぱりすごいですよ。どこまで行っちゃうんだろう!?」

日村:「今回もまた魅力があるもんね~」

設楽:「ゲストの梅沢富美男さんも最初はあまりローランド様に興味をお示しにならなかったんですけども、VTRが全部流れた後には魅了されてましたからね! 同じくゲストの萬田久子さんも、普段から番組でご覧になられていて、すごく好きっぽいし」

日村:「女性はやっぱりハマっちゃうのかな」

設楽:「ローランド様ってこの番組で1回見ると、すぐ覚えちゃうくらい、インパクトがあるからね。今回もすごい語録が出ましたから!」

日村:「モンゴルにも行ってましたしね」

設楽:「いつの間に行ってるんだろうね!?」

日村:「そうなのよ! VTRでも、急に『一方、その頃、ローランドは…』って(笑)」

設楽:「ちゃんとホストクラブでも働きながら、一方で親善大使みたいになってるもんね!」

日村:「ローランド様はすごいところまで行ってますよ。人脈の広がり方がヤバいです! だって、世界のトップアスリートとも交流があるんですよ! ビックリするよね」

設楽:「今回はローランド語録クイズもありますから(笑)、こちらもぜひ堪能していただきたいですね」

――今回飛び出したローランド様の名言で、特に気に入ったものはどれですか?

日村:「『シラスをいっぱい食べるよりも、マグロを一匹食べた方がいいでしょ』とか(笑)」

設楽:「それだけ言ったら、何のことだか謎だけどね(笑)。俺は『星を見るのが結構好きなんで、いつも鏡を見てるんですよ』かな。さらっと言うところが、またね。たぶん、モンゴルのゲルって高原の中にあるから、あまりやることがなくて、すごい数の語録が頭に浮かんだんだと思うんだよね(笑)」

日村:「そうか~! そのおかげで、VTRを見る側はさらに楽しくなって、よかった(笑)」

※ローランド特別動画「カリスマホスト ローランドに聞いてみた」配信中

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』3時間SP
2018年11月27日(火)午後7:00~午後9:48放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND