テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

2代目バチェラー・小柳津林太郎、『リーガルV』出演!米倉涼子は「心から尊敬できる方」

ある理由で資格を剥奪された元弁護士・小鳥遊翔子(米倉涼子)が、ワケありの弱小弁護士集団「京極法律事務所」を立ち上げ、どんなに不利な訴訟でも“勝利”を手にするため突き進む姿を描く『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』

11月22日(木)に放送される同作の第6話に、恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』で“2代目バチェラー”として注目を集めた小柳津林太郎がゲスト出演する。

©テレビ朝日

ただ1人の理想の男性=バチェラーが、多数の女性の中から最高のパートナーを選ぶ『バチェラー・ジャパン』。小柳津はシーズン2のバチェラーとして参加し、華麗なる経歴と甘いマスクで女性たちをとりこにした。

そんな彼が、本作では婚活詐欺の被害者・塩見一郎(矢部太郎)が入会していた高級婚活相談所の“話し方講師”に扮し、女性を夢見心地にさせる話術を伝授する。

普段はサラリーマンとして働く小柳津にとって、ドラマ出演は今回が2度目。セリフは2行のみだが、「何パターンも実験し、自分なりのベストを出し切る」ことを大切にしたと話す。

©テレビ朝日

◆小柳津林太郎 コメント

――ゲスト出演が決まったときのご感想を教えてください

「オファーを頂いたことを大変光栄に思っています。私は普段サラリーマンとして仕事をしているのですが、サラリーマンがドラマに出させていただくという意外性を存分に堪能し、やりきりたいと思いました。

ドラマ出演は2回目になるのですが、今回はスタジオではなくロケでしたし、たくさんの方々とご一緒させていただくなかで、良い意味での緊張感が自然と湧いてきました」

――今回は話し方講師という役どころでしたが、演じるうえで大事にしたことは何ですか?

「演じる上で大事にしていることは、台本を読み取った上で、その役が果たさなければいけない役割に徹することです。そして、2行のセリフも何パターンも実験して、自分なりのベストを出し切ることです」

――『リーガルV』の撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

「皆さんがモノづくりに対して一生懸命でした。時に楽しい空気、時に緊張感のある空気が両方漂っており、メリとハリが混在する素敵な現場でした」

©テレビ朝日

――米倉涼子さんの印象を教えてください

「実は2012年に私がニューヨークで事業を立ち上げている最中に、米倉さんがブロードウェイにてミュージカル『CHICAGO』に挑戦されておりまして、実際私も見に行きました。日本から大きな挑戦をされている姿がとても印象に残っています。

今回も『ドクターX~外科医・大門未知子~』からの新しいチャレンジということで、“永遠のチャレンジャー”というべき、心から尊敬できる方だと思っております」

――小柳津さんは『リーガルV』のどんなところに魅力を感じますか?

「普段から一視聴者として楽しませていただいているのですが、個性豊かなキャストのぶつかり合いと、軽快なテンポで進むストーリー展開が魅力的だと思います。また、たまに笑えるシーン、ほっこりするシーンも混在しているので、見ていて飽きない構成になっていることが素敵だと思います」

――『リーガルV』の「V」はヴィクトリーを意味しますが、小柳津さん自身は今どんなことで勝利を手にしたいですか?

「この先の人生で大きな勝利を手にする瞬間は、死ぬ間際まで実感しないかもしれません。死ぬ間際に大切な人たちに囲まれ、後悔のない人生だったと思えれば、それが僕にとって最大のV=Victoryです。そのためにも一度限りの人生、失敗を恐れず、何事にもチャレンジしていく所存です」

※番組情報:『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』第6話
2018年11月22日(木)午後9:00~午後9:54放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND