テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

松尾由美子アナ、紅葉の高尾山へ!頂上で堪能した“秋の味覚”

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆松尾アナ、紅葉の高尾山へ!

紅葉のシーズンを迎え各地で葉が色づくなか、松尾由美子アナウンサーは高尾山へでかけたそうです。

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーが訪れたころは少し緑が目立ったそうですが、地元の方は「この週末あたりから見頃になるのでは?」と言っていたそうです。

©グッド!モーニング

そして、松尾アナは高尾山の頂上で“秋の味覚”安納芋を堪能!さらに帰り際、猫ちゃん用のお守りを購入し高尾山を満喫していました。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

◆4姉妹、“警備員と猫の攻防”に挑戦!

話題盛りだくさんだった今週。さっそくこの1週間を振り返って見ましょう!

11月12日(月)は、男子テニスの錦織圭選手がフェデラー選手にストレート勝ちしたというニュースにちなみ…

©グッド!モーニング

4姉妹で「エアK」!

ちなみに、フェデラー選手との対戦では4年ぶり3度目の勝利とあり、福田成美キャスターは「本当に素晴らしい」と喜びのコメントを寄せていました。

11月13日(火)は、この日番組で紹介した「尾道市立美術館の警備員と猫たちの攻防」をイメージして、4人で警備員と猫に!

©グッド!モーニング

11月14日(水)は、親離れの訓練を始めた上野動物園のシャンシャンに“なりきり”!

©グッド!モーニング

11月15日(木)は、解禁したばかりのボージョレ・ヌーボーを想像して4姉妹で乾杯!

©グッド!モーニング

11月16日(金)は、この日のお天気中継で気象予報士の依田司さんが体験した「そば打ち」に挑戦!

©グッド!モーニング

4姉妹で、そばを「打つ」「切る」「茹でる」「食べる」をそれぞれ表現しているそうです。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND