テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『僕とシッポと神楽坂』相葉雅紀と広末涼子がキス?! ふたりの関係に変化訪れる

東京・神楽坂を舞台に、そこで動物病院を営む若き獣医師・高円寺達也(相葉雅紀)と動物や飼い主たちの心温まる交流を描く金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』

©テレビ朝日

11月16日(金)に放送される同作の第6話では、ボランティアを始めた香子(喜多乃愛)が、弱ったチワワを連れて達也の病院にやってくる。

栄養状態の良くなかったチワワのロミだったが、なんとか回復。新しい飼い主が見つかるまで香子の家で面倒を見ることになる。しかし香子の母・頼子(ホーチャンミ)はロミを飼うことに反対!

そんななか、ロミの新しい家族が見つかり、香子は悲しみをこらえながら手放す決意を…。

◆第6話あらすじ

大沢香子(喜多乃愛)が弱ったチワワを連れて「坂の上動物病院」にやってくる。

ボランティアに参加していた香子は、そこで悪質なブリーダーに育てられたチワワを保護。栄養状態が悪いことを懸念し、達也(相葉雅紀)を頼ってやってきたのだ。

©テレビ朝日

トキワ(広末涼子)や大地(矢村央希)、広樹(小瀧望)の手でシャンプーされて、見違えるように綺麗になったチワワは「ロミ」と名付けられ、新しい飼い主が見つかるまで香子の家で暮らすことに。

すっかりロミを気に入った大地は、香子の家に遊びに行き、ロミと遊ばせてもらう。そんな香子と大地の様子を見た香子の母・頼子(ホーチャンミ)は、ふたりの姿を幼い頃の自分と達也に重ね…?

©テレビ朝日

だが頼子は、香子がいまだに「坂の上動物病院」に出入りしていることを知り、複雑な思いに。頼子による、神楽坂の再開発計画は着々と進められようとしていたのだ…。

そんななか、神楽坂界隈で「達也とトキワがキスをしていた」という噂が、まことしやかに囁かれ始める! 根も葉もない噂に困惑する達也とトキワ。しかしふたりの関係にも少しずつ変化が出始めていた。

©テレビ朝日

その矢先、ロミを引き取りたいという夫婦が現れる。頼子からもロミを飼うことを反対されていた香子は、ロミの幸せを願って手放す決意を…。しかし、ロミと離れ離れになってしまうことが辛い香子は、もう一度頼子に「ロミと家族になりたい」と切り出してみるが…?

※番組情報:金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』第6話
2018年11月16日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND