テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

大型台風も接近で想像絶する展開に…“幻”の恋愛リアリティショーが放送!

インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaGOLDチャンネル」で毎週日曜夜8時から4時間にわたり放送されている『バラエティーステーションpresented by テレ朝』。

往年の名作バラエティーの新作から、現在地上波で放送中の人気番組の完全版まで豪華ラインナップが並ぶ同枠、11月11日(日)夜10時からは、見知らぬ男女6人が旅をしながら素敵な恋をする恋愛リアリティーショー『陸海空 地球制服するなんてPresents ラブアース シーズン2』が放送される。

©テレビ朝日 ©AbemaTV

旅ならではのアクシデントや個性的なメンバーなど、様々な問題がありすぎて地上波では放送できず幻の企画となった「ラブアース」。

AbemaTVにて放送されたシーズン1では、メンバーが塩を撒いたり、霊に取り憑かれたり、最終的には男女6人が同じ部屋に寝ることになったりという波乱の展開に、放送後SNS上では反響が続出。

そして、一部の熱いファンの声に応える形でシーズン2の放送が決定した。

同番組には、シーズン1で話題になったタレントのMASAKI世界一周と、数々の奇行が話題となった元アイドリング!!!メンバーで女優の長谷川るみの“強烈キャラ”コンビも出演。

(※なお同番組は、AbemaTVと連動してテレビ朝日の地上波『お願い!ランキング』内でも放送される)

©テレビ朝日 ©AbemaTV

シーズン2の舞台は沖縄。恋がしたい男女6人が、数々のミッションをこなしながらゴールである最北端・辺戸岬(へどみさき)に向かう。

8日間の旅となる今回は、移動手段はなんでもOK。与えられる金額は1人あたり1日1000円で、スマートフォンなどは没収されるが、メンバーには地図とバスの路線図が支給される。

前回のシーズン1で放送された“路線バスの旅”よりもハードルが下がったと思えた矢先、第1話にして雑誌『JUNON』が主催するジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身の新メンバーである俳優の鈴木身来が、宿泊方法の詳細を聞いて急に走り出し、メンバーたちを混乱させる。

オーディションで“潔癖”であることを明かしていた鈴木。旅の始まりにいったい何が起きたのか?

また、ロケ中には沖縄に記録的な被害をもたらした大型台風24号が大接近。6人は想像を絶する展開に直面。トラブル続出でついにメンバーたちからは「カメラを止めろ!」の声も…。

※番組情報:AbemaTV 『陸海空 地球制服するなんてPresents ラブアース シーズン2
放送日:2018年11月11日(日)夜10時~夜11時
放送チャンネル:AbemaGOLD

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事