テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

今年の流行語大賞は…4姉妹で『U.S.A.』に初挑戦&島本真衣アナは「しまもとはん」に

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆島本アナウンサー、ひょっこり!

11月に入り、年末が近づいていることを実感する今日このごろ。

そんななか、11月7日(水)に年末恒例の「2018ユーキャン新語・流行語大賞」の候補30語が発表されました。

それを受けて、島本真衣アナウンサーが新語・流行語候補にちなんだ“ある写真”をブログに投稿。

その写真は、こちら…

©グッド!モーニング

島本アナウンサーが、新語流行語にノミネートされた「ひょっこりはん」ならぬ「しまもとはん」に!

この日は中山雅史さんがヨーロッパ取材でお休みだったため、スタジオには中山さんの“代役”としてパネルが置いてあり、そこから“ひょっこり”顔を出し「しまもとはん」になった島本アナウンサー。「朝から失礼を承知で…」と少し遠慮がちに挑戦していました。

©グッド!モーニング

そして、グッド!モーニング4姉妹の「ひょっこりはん」といえばもうひとり。以前、新井恵理那キャスターが『東京らふストーリー』で「あらいはん」になったときの写真を島本アナウンサーが紹介。島本アナウンサーは「癒されるのでしばらくこの写真を携帯の待ち受けにしようかなあ…」とお気に入りの様子でした。

 

◆4姉妹で初の『U.S.A.』

「日本海側でカニ漁解禁」「イルミネーション開始」など冬の到来を感じさせる話題も登場した今週。さっそく、4姉妹と一緒にこの1週間を振り返ってみましょう!

11月5日(月)は、この日のお天気中継が「木更津サーキット」だったので…

©グッド!モーニング

4姉妹でレースに挑戦!

11月6日(火)は、前日の5日(月)から六本木ヒルズのけやき坂イルミネーションが始まったことにちなんだこの1枚!

©グッド!モーニング

11月7日(水)は、6日(火)に日本海側でカニ漁が解禁されたニュースをお伝えしました。そこで、いつの日か4姉妹でカニ鍋をする日を夢見てパシャリ。

©グッド!モーニング

11月8日(木)は、「2018ユーキャン新語・流行語大賞」の候補30語が発表されたというニュースを紹介。その候補30語にDA PUMPの『ダサかっこいい/U.S.A.』がノミネートされたことにちなんで…

©グッド!モーニング

4姉妹で初の『U.S.A.』に挑戦!

島本アナウンサーは「どの言葉が大賞を受賞するでしょうか?!」と、受賞の発表を心待ちにしていました。

11月9日(金)は、1週間の“締め”に4姉妹の笑顔をお届け!

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事