テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

松尾由美子アナ「何度見てもしびれます」日本シリーズで話題の“甲斐キャノン”

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆松尾アナウンサー、“甲斐キャノン”にしびれる!

熱戦を繰り広げるプロ野球日本シリーズ。今週は松尾由美子アナウンサーが、日本シリーズの注目選手を紹介してくれました。

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーの注目選手は、番組でも紹介したソフトバンクのキャッチャー・甲斐拓也選手。

今回の日本シリーズでは第4戦まで、4人連続で広島の盗塁を100%阻止した“甲斐キャノン”を紹介。「何度見てもしびれますよね!セカンドの捕球しやすい絶妙な場所に矢のような送球」と興奮気味にコメントしています。

『グッド!モーニング』のスポーツ班によると「捕ってから2塁到達まで通常1.9秒で一流といわれるが、甲斐選手は最速1.7秒台。捕ってから投げるまでのスピードがとにかく速い」のだそう。

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーは、そんな甲斐選手の活躍を以下の言葉でたたえています。

2011年、大分の楊志館高校から育成選手ドラフト6位で入団した甲斐選手。この年、97人が指名されたなかで名前が呼ばれたのは94番目だったそうです。そんな選手がコツコツ積み重ねてきて、いまや盗塁阻止率No.1のキャッチャーです

◆4姉妹で、“甲斐キャノン”に挑戦!

今週は、バスケ、体操、野球とスポーツの秋にふさわしい話題が満載。さっそくこの一週間を振り返ってみましょう!

10月29日(月)は、渡辺雄太選手がNBAで日本人2人目のデビューを飾ったニュースにちなみ…

©グッド!モーニング

4姉妹でバスケットボール!

10月30日(火)は、カタールで行われている『世界体操』で日本の男子団体が銅メダルを獲得したことを記念して…

©グッド!モーニング

4姉妹で体操!「けがをしながら戦った王者・内村航平選手を追い越さんばかりの勢いで白井世代が奮起しましたね」という新井恵理那キャスターは「世代の融合にグッときました」と男子団体戦の感想を語っています。

10月31日(水)は、この日がハロウィンだということで、4姉妹でかぼちゃのポーズを披露!

©グッド!モーニング

11月1日(木)は、日本シリーズで話題のソフトバンクのキャッチャー・甲斐拓也選手の“甲斐キャノン”に挑戦!

©グッド!モーニング

11月2日(金)は、『世界体操』で村上茉愛選手が個人総合日本女子初の銀メダルを獲得したことを祝って…

©グッド!モーニング

「村上選手、本当におめでとうございます!!」の気持ちを込めて、4姉妹でゆかの“フィニッシュ!”ポーズ。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事