テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新妻聖子、16年前に家庭教師をしていたえなりかずきと“師弟対決”

くりぃむしちゅー上田晋也がMCをつとめ、有田チームとゲストキャプテン率いるチームが対抗戦で争うクイズバラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9』

10月31日(水)に放送される同番組では、福澤朗率いる「福澤ナイン」と有田哲平率いる「有田ナイン」が、ハイレベルな学力クイズで勝負する。

©テレビ朝日

「福澤ナイン」には、キャプテンとしての実績もある若手俳優・濱田龍臣が参戦。さらに、番組初登場のファッション誌編集長・中郡暖菜や、東大卒の女優・菊川怜、青山学院大学卒のフリーアナウンサー・新井恵理那らでクイズに挑む。

キャプテン・福澤朗は過去11回、キャプテンとしてナインを率いたものの、有田ナインに6勝5敗という戦績で100万円獲得経験は1度しかない。

そんな福澤は、司会の上田晋也から「これだけついていきたくなる10代は天草四郎以来」と絶賛され100万円獲得経験もある濱田を意識。「キャプテンをチェンジされないようにがんばります!」と意気込むが、はたしてリーダーシップを発揮し、ナインを勝利に導くことはできるのか?

©テレビ朝日

対する「有田ナイン」は、著書『大家さんと僕』が第22回手塚治虫文化賞短編賞に輝いた矢部太郎(カラテカ)が初登場。さらに上智大学卒の“ミュージカル女王”新妻聖子、小説家の山口恵以子氏、東大名誉教授でもあるコメンテーターのロバート・キャンベル氏ら、知識豊富なメンバーが集結する。

©テレビ朝日

第2ステージの「2対2 義務教育 早書きクイズ!」では、“早書き”というルールのせいで、波乱のドラマが展開。英語の問題では、16年前になんとえなりかずきの家庭教師として英語を教えていた新妻聖子とえなりが“師弟対決”することに…! えなりは「先生を超えたい」と抱負を語るが、対決の結果は?

また、矢部太郎を「先生」と呼んで持ち上げていた上田が、あまりにヘタレなコメントに激しいツッコミを入れる場面も。

激闘の末に見事100万円獲得ステージに進出するのは、どちらのナインか?

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2018年10月31日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事