テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

注目度急上昇中のFAKY、木村佳乃主演ドラマOP曲を担当!作品同様“スリリングなトラック”に

11月10日(土)よりスタートする土曜ナイトドラマ『あなたには渡さない』。木村佳乃が主演する同作のオープニングテーマを、ガールズグループ・FAKY(フェイキー)が担当することが決定した。

「CRAZYBOY」こと三代目 J Soul BrothersパフォーマーELLYの楽曲へのfeat.参加や、同じく三代目 J Soul Brothers 登坂広臣の初となるソロツアーのオープニングアクトに抜擢される等、注目度急上昇中のFAKY。

今回、そんな彼女たちの新曲『Last Petal』がドラマ主題歌となる。

今クールの土曜ナイトドラマ枠は、40代の男女が激しくぶつかり合う愛憎劇。連城三紀彦氏の名作『隠れ菊』を原作に、夫の愛人から突然離婚届けを突き付けられる主人公・通子を木村佳乃が演じ、通子の前に立ちはだかる愛人役に水野美紀が扮する。

そして通子を密かに思う幼馴染を田中哲司、愛人に溺れた夫を萩原聖人が演じ、大人の男女4名の激しくも濃厚なラブ・サスペンスに仕上がっている。

ドラマのオープニングを飾る『Last Petal』は、濃厚で激しい愛憎劇を描くドラマの雰囲気と同様、スリリングなトラックに女の意地やプライド、愛するがゆえの感情の高ぶりをリリックで表現。

FAKYのメンバーは「この度『あなたには渡さない』のオープニングテーマを担当させていただき、大変光栄に思います。私たちの楽曲がドラマに使用されるのは初めてなので、とても楽しみです。新曲『Last Petal』はこれまでのFAKYにはなかったタイプの楽曲なので、ファンのみなさんにもそしてドラマでわたしたちのことを初めて知った方にも新鮮な気持ちで楽曲を楽しんでほしいです」とコメントしている。

同曲が流れるドラマのオンエアは見逃し厳禁だ。

※番組情報:土曜ナイトドラマ『あなたには渡さない
2018年11月10日スタート! 午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事