テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

尼神インター誠子、相方出演中のドラマに登場!「どの仕事よりもテンションが上がりました」

東京・神楽坂を舞台に、そこで動物病院を営む若き獣医師・高円寺達也(相葉雅紀)と動物や飼い主たちの心温まる交流を描く金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』

お笑いコンビ・尼神インターの渚がレギュラー出演している同作だが、10月26日(金)に放送される第3話には、相方の誠子がゲスト出演することが決定した。

©テレビ朝日

同作で華々しく女優デビューを飾った尼神インター・渚。10月12日(金)の第1話放送後、まめ福を演じた渚の好演には多くの反響が寄せられた。

そんな渚の相方・誠子が第3話で演じるのは、達也が営む「坂の上動物病院」にやってくるネコ・タマの飼い主。具合が悪くなってしまったタマを連れて、慌てて病院に駆け込んでくる。

渚が同作にレギュラー出演することが決まった際、「絶対私の方がうまいと思います。自信あります。やっぱり、私は昔から女優さんを尊敬していますし、女優業を視野にいれてきたので私の方が絶対お芝居できます! スタッフさん、よろしくお願いします!」と熱烈アピールしていた誠子。

念願叶っての出演に「いや、もうホントにすっごい緊張しました。ドラマのお仕事に憧れがあった分、緊張感もありましたが、やっぱり嬉しさが勝ちました!」と興奮を隠しきれない様子。「正直、どの仕事よりもテンションが上がりました!」と嬉しそうに話した。

今後は、ラブロマンスやラブストーリーのベタなやつをやりたいという誠子。「女芸人がドラマに出たら、冴えない女の役が多いですけど、私はそういう役ではなく、ヒロインとしてイケメンたちが取り合うような女を真正面から演じたいです!」と意欲的に語り、「桐谷美玲さん、石原さとみさん、広瀬すずちゃんがやるような役を、ぜひ誠子で」とアピールした。

※番組情報:金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』第3話
2018年10月26日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND