テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

NGT48中井りかの“愛ある毒舌”にも注目!ブレイク候補芸人40組、10秒ネタでNo.1を争う

AKB48グループや乃木坂46、欅坂46の総合プロデュースを手がけ、これまで数々のヒット番組を生み出してきた秋元康がテレビ朝日の深夜に新風を吹かせる番組『スマートフォンデュ』。

10月25日(木)の同番組では、「2019年の主役は俺たちだ!ネクストブレイク芸人 超ショートネタ祭り」が放送される。

◆超ショートネタでNo.1の座を競う

毎日のようにネタ番組やコント番組が放送されていたかつてのお笑いブームに比べて、ネタ番組が減少する現在のテレビ界。与えられた短い時間で笑いを生み出せる者だけがブレイクのチャンスを与えられるのが現状だ。

わずかのチャンスを掴むべく、前回の『スマートフォンデュ』では、“10秒”という非常に限られた時間内でネタを披露する「10秒ネタゴングショー」を開催。

©テレビ朝日

「もっと見たい!」「お笑い大好きだからずっとこの企画でもいい」とSNSでも大好評だった企画が、さらにパワーアップして放送されることに。

およそ130組が参加したオーディションを勝ち抜いた総勢40組のネクストブレイク候補の芸人たちが、超ショートネタでNo.1の座をかけて戦う。

©テレビ朝日

誰が一番面白いかはスタジオのMC・中井りか(NGT48)とフォンデュガールたちが判定。今夜も中井の愛ある毒舌が炸裂するのか?

果たして日本一短いネタで栄冠を掴むのは誰か? そして、ブレイク芸人は現れるのか? 注目の「超ショートネタ祭り」は見逃し厳禁だ。

※番組情報:『スマートフォンデュ
2018年10月25日(木)深夜0:55~2:48、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事