テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

有吉も納得!マツコ「貧乏は買ってでもしろ」という格言に反論

番組に届いた視聴者からの「耳に入れたい話」を肴に、マツコ・デラックスと有吉弘行が独自の視点で話していくトークバラエティー『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

10月24日(水)の放送では、地元の岐阜市がイタリア・フィレンツェと姉妹都市だという視聴者から「大都市すぎて恐縮してしまう」という投稿が届く。

©テレビ朝日

マツコ&有吉は、「あのフィレンツェが、岐阜市に何か魅力を感じて姉妹都市契約を結んだんでしょうね」と納得。姉妹都市契約を結ぶと“何かメリットはあるのか?”“ いったい何都市くらいと姉妹都市契約を結んでいるのか?”を調べてみることに。

©テレビ朝日

また「親がお金持ちの友達に嫉妬してしまう」という投稿では、「結局、親が金持ちだと勝ち組なのか」という問いに、ふたりは「そりゃそうだよ」と即答。

「お金があるからといってハッピーなわけではないと思う」と前置きしつつも、お金があることのメリットを挙げていくと、やはり多く見つかり…。

“貧乏は買ってでもしろ”や“幼い頃は貧しいほうがいい”という古い格言に対してマツコが反論!有吉も納得するマツコの意見とは?

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2018年10月24日(水)よる11:35〜0:35、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事