テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

中居正広「何時間でも話していられる」と大興奮!プロ野球最強助っ人外国人を決定

スポーツに造詣の深い中居正広によるMCのもと、一流アスリートたちがスポーツ界の号外スクープ秘話&極秘映像を連発するスポーツ特番『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』

10月22日(月)に放送される同番組では、「プロ野球最強助っ人外国人ランキング」と題し、歴代のプロ野球助っ人外国人選手の中から最強の選手を決定する。

©テレビ朝日

◆クロマティからサファテまで…最強の助っ人外国人は誰だ

同番組では、プロ野球ファン1万人とレジェンドOBにアンケートをとり、歴代およそ1200人の助っ人外国人選手の中から「一番スゴイ」と思う選手を挙げてもらい、それをもとにランキングを作成。同番組オリジナルの最強助っ人外国人ベスト25を発表する。

スタジオには歴代助っ人外国人選手とともにプレーしてきた掛布雅之、村田兆治、西本聖、元木大介、山本昌といったプロ野球界のレジェンドたちが登場。ともに戦ってきた助っ人外国人選手たちとの思い出やエピソードを明かす。

そして、ウォーレン・クロマティやランディ・バース、ブーマー・ウェルズといった懐かしの助っ人外国人からマイルズ・マイコラス、デニス・サファテら近年も活躍を続けている外国人選手まで、さまざまな選手たちがVTRで登場する。

いったいどんなランキングが完成し、どの助っ人外国人選手が第1位に輝くのか? プロ野球好きにはたまらない企画がついに実現する。

また、野球好きの中居も「なかなか出来そうで出来なかった企画なので楽しかった」と充実した時間を過ごしたようで、「普段、お酒飲みながら話しているようなことを番組でやったような感じ」「こういう企画だったら何時間でも話していられる!」と楽しそうに振り返った。

ランキングの結果とともに、大好きなプロ野球を楽しそうに語る中居の姿も必見だ!

※番組情報:『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』「プロ野球ファン1万人&レジェンドOBが選んだ!最強助っ人外国人ランキング」3時間SP
2018年10月22日(月)午後7:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND