テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

松尾由美子アナ、サッカー日本代表の新星に期待!「言葉通り結果を残す姿は頼もしい」

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

 

◆松尾由美子アナ、ウルグアイ戦を振り返る!

10月12日(金)・16日(火)に開催された「キリンチャレンジカップ2018」では、パナマ、ウルグアイを相手に2連勝を飾り、始動から3戦負け無しの森保ジャパン。

16日(火)のウルグアイ戦の翌日、松尾由美子アナウンサーは「サッカーの森保ジャパン、いい試合でしたね。FIFAランキング5位のウルグアイを4-3で破りました。これで森保ジャパンは3戦連勝負けなし」と世界TOP5の強豪国との戦いを振り返っています。

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーは、南野拓実選手の「サバイバルのなかで生き残っていきたい」という言葉が印象的だったそうで、同試合で2点を決めた南野選手に「その言葉通り結果を残していく姿は頼もしいです!」とコメント。今後の南野選手のさらなる活躍に期待を寄せていました。

 

◆大技に挑戦するも…

島本真衣アナウンサーがお休みのため3人でお届けした今週。話題満載のこの1週間の模様をさっそくふりかえってみましょう!

10月15日(月)は、この日から豊洲市場が始動ということで「豊洲に行ったら何をする?」を表現!

©グッド!モーニング

福田成美キャスターは「卵焼き」、新井恵理那キャスターは「お寿司」、松尾由美子アナウンサーは「見学」だそうです。

10月16日(火)は、アルゼンチンで行われているユースオリンピックで体操の北園丈瑠選手が3つ目の金メダルを獲得したということで、つり輪での大技に挑戦!

©グッド!モーニング

“大技”を再現したようでしたが、福田キャスターは「私たちがやると小技に見えますかね」と少し自信なさげ(?!)。

10月17日(水)は、前日にサッカー日本代表とウルグアイ代表との一戦が行われました。森保ジャパンは“若手とベテランの融合”がテーマなので、3人も“融合”してシュートを打ってみることに!

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーは「…ダンスしてるみたい?笑」と感想を語っていました。

10月18日(木)は、この日5時台の「ソラをライブ」で行った「こんにゃくを食べるとしたら?」という質問にちなんで…

©グッド!モーニング

新井キャスターは「ソラをライブ」に参加してくださった方の一番人気の「おでん」、福田キャスターは食べたがっている「田楽」、松尾アナウンサーは酢味噌をつけて食べたいと話していた「刺身」を表現!

10月19日(金)は、この日のお天気中継先の「湯滝」(奥日光)がとても綺麗で印象的だったので…

©グッド!モーニング

3人で、滝のマイナスイオンを全身で感じているこの1枚!

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事