テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

竹内由恵アナ、クイズが難しく同期の本間智恵アナに不満?<イベントレポ>

10月13日(土)に発売された「テレビ朝日アナウンサー2019年カレンダー」。

その発売を記念して、テレビ朝日女性アナウンサーたちが同日にテレビ朝日本社の特設ステージにてトークショー&手渡し会を開催しました。

合計3回のイベントにのべ750人が参加し、終始和やかな雰囲気のなか大盛り上がりとなった当日。

15時から行われた最終回3回目のイベントでは、アナウンサーたちの絵心が明らかにありました。

◆竹内由恵アナ、象の上で紅茶飲む?!

3回目のイベントに登場したのは、竹内由恵アナ・本間智恵アナの同期2人、紀真耶アナ、そして新人の並木万里菜アナ。

同回では、アナウンサーが制作している動画配信コーナー「激撮!となりのアナウンサー」で好評だったという「絵の伝言ゲーム対決」を開催。

最初の人がお題の絵をホワイトボードに書き、次の人はその絵を見てお題を予測。リレー形式で絵を描いていき、最終的にお題が伝わっているかを確認するというこのゲーム。

最初に本間アナがたった30秒で書いた見事な絵には会場から「すごい!」と歓声があがるも…?

 

その後少しずつ絵が崩れていき、最後に竹内アナが導き出した答えは「象の上に人が乗っている」というもの。

ただ、正解は残念ながら「象の上で紅茶を飲む竹内由恵アナウンサー」というより具体的なものであり、答えを知った竹内アナは同期である本間アナにちょっとした不満も言いながら悔しそうな表情をみせていました。

 

またトークコーナーでは、「今まで一番緊張したのは?」という会場からの質問に竹内アナが新人時代に初めて担当した『ミュージックステーション』の生放送を挙げ、緊張しすぎてお腹が痛くなったというエピソードを披露。

そして、最近行われた新人アナウンサー研修の最後の発表に緊張したという並木アナウンサーですが、そこでの微笑ましい姿に先輩アナウンサーたちは優しい言葉をかけていました。

<写真はすべて©テレビ朝日、無断転載禁止>

◆カレンダー情報:「テレビ朝日アナウンサー2019年カレンダー」

・卓上型(A6サイズ/1,728円)

出演アナウンサー:テレビ朝日の全女性アナウンサー

・壁掛け型(B3サイズ/2,160円)

出演アナウンサー:竹内由恵・宇賀なつみ・森葉子・久冨慶子・弘中綾香・林美沙希・山本雪乃・田中萌・紀真耶・池谷麻依・桝田沙也香・森川夕貴・三谷紬・林美桜・住田紗里・並木万里菜

ともにテレアサショップ(テレビ朝日1Fアトリウム/東京駅)、テレアサショップONLINEほかで発売中。

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事