テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

林美沙希アナ、先輩・松尾由美子アナを方言で叱る!<イベントレポ・写真10枚>

10月13日(土)に発売された「テレビ朝日アナウンサー2019年カレンダー」。

その発売を記念して、テレビ朝日女性アナウンサーたちが同日にテレビ朝日本社の特設ステージにてトークショー&手渡し会を開催しました。

当日は、東京近郊だけでなく、新潟や愛知など遠方から駆けつけた方など合計3回のイベントにのべ750人が参加。

カレンダーの撮影裏話やゲームコーナー、普段あまり語られない貴重なプライベートの話題も登場し、終始和やかな雰囲気のなか大盛り上がりの1日となりました。

◆アナウンサーたちの「私に戻る時間」

午前11時より行われたイベント第1部に登場したのは、松尾由美子(まつお・ゆみこ)アナ、林美沙希(はやし・みさき)アナ、林美桜(はやし・みおう)アナ、三谷紬(みたに・つむぎ)アナの4人。

カレンダーのテーマでもある「私に戻る時間」というお題でそれぞれ写真を持ち寄りトークが繰り広げられました。

 

林美桜アナウンサーが語った“私に戻る時間”は、「可愛いフィギュアを眺めているとき」。同期の三谷アナと一緒に仕事帰りに入手したフィギュアが思い出深いとのことで、三谷アナもモニターに近づきながら熱くトークを展開します。

 

そんな三谷アナは、甘いものが好きということで、かき氷を手に持った写真を公開。国内旅行も好きで、神社などに足を運ぶことが多いという話題も展開されました。

また林美沙希アナは、動物好きということで、取材で会いに行った秋田犬の写真についてトーク。食べることも大好きで、鉄板焼きを前にとびっきりの笑顔を見せた写真も披露していました。

そして、一同を驚かせたのが、松尾アナが最後に披露した写真。松尾アナが持ってきた写真は、担当番組『グッド!モーニング』のメンバーとスタジオで撮った1枚。

後輩たちから「これは仕事(の時間)ですよね?」と質問が入るなか、松尾アナは「6年担当しているこの番組が、今は一番落ち着く場所になっています」としみじみ語り、番組への愛情をみせていました。

◆林美沙希アナ、先輩を方言で…

また、イベントに参加したお客さんからの質問コーナーでは、名古屋出身の林美沙希アナに「方言を聞かせてほしい」という要望が。

 

林アナは、最近は名古屋弁で話す機会がほとんどないと言いながらも、先輩の松尾アナを“叱る”という設定で方言を披露。しかし、林アナの優しい雰囲気もあり、一同から「叱られた気分にならない」と笑われる展開となりました。

<写真はすべて©テレビ朝日、無断転載禁止>

◆カレンダー情報:「テレビ朝日アナウンサー2019年カレンダー」

・卓上型(A6サイズ/1,728円)

出演アナウンサー:テレビ朝日の全女性アナウンサー

・壁掛け型(B3サイズ/2,160円)

出演アナウンサー:竹内由恵・宇賀なつみ・森葉子・久冨慶子・弘中綾香・林美沙希・山本雪乃・田中萌・紀真耶・池谷麻依・桝田沙也香・森川夕貴・三谷紬・林美桜・住田紗里・並木万里菜

ともにテレアサショップ(テレビ朝日1Fアトリウム/東京駅)、テレアサショップONLINEほかで発売中。

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事