テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

マツコ、愛を爆発させ主張!中華料理のなかでの「麻婆豆腐の位置づけ」

番組に届いた視聴者からの「耳に入れたい話」を肴に、マツコ・デラックスと有吉弘行が独自の視点で話していくトークバラエティー『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

10月10日(水)の放送では、アーティストが行う“全国ツアー”に関する視聴者の疑問について議論する。

©テレビ朝日

いったいいくつの都道府県を回れば“全国ツアー”と言えるのか?」という視聴者の疑問に対して、広島出身の有吉は「広島には来ない“全国ツアー”はよくあった」と振り返る。

そこから、もしも自分たちが“全国ツアー”を敢行するとしたら、どこの都道府県を選ぶかを考えてみることに…。これまでに一度も“全国ツアー”をやったことがないというマツコは、「『かりそめ天国』を地方で公開収録してみてはどうか?」と提案する。

©テレビ朝日

また、32歳の男性からは「お店の麻婆豆腐って高くないですか?」という投稿が届く。

カニ玉や回鍋肉と同じ値段なことに納得いかない、という意見にマツコも有吉も「言いたいことはすごくわかる」と理解を示す。

しかし、マツコは中華料理のなかでの麻婆豆腐の位置づけを力説。「中華料理のなかで麻婆豆腐は王様格なのよ! そこの値段を下げるわけにはいかない!」と怒りの反論をする。

その思いがけないマツコの“麻婆豆腐愛”に有吉と久保田アナは…? さらに、マツコ&有吉は中華料理メニューのなかで好きなものを挙げていく。

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2018年10月10日(水)よる11:20〜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事