テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

喋り倒す3人に、サバンナ高橋が滝汗かく!『一茂良純時々ちさ子の会』

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう毒舌トリオ、石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子が自由奔放なトークを展開する新番組『ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会』

本日10月10日(水)のゴールデンタイムに『あいつ今何してる?』との合体3時間スペシャルとして放送された同番組だが、このあと深夜0:20からレギュラー放送がスタートする。

◆オープニングからしゃべり倒す毒舌トリオ

©テレビ朝日

過去2回(2018年5月、7月)の特番で大好評を博した『ザワつく!一茂良純ちさ子の会』。

記念すべきレギュラー放送第1回目は、冒頭から大暴走のトークを展開。しまいには3人とも勝手にしゃべりはじめ、オープニングトークは2分間を想定していたにもかかわらず、6分間以上しゃべり倒し大盛り上がりする。

◆3人が、ゆる~く意気込みを語る

収録後の取材で石原は、「この番組に関しては、終始一貫して“どうなの?”と自問自答しつつやっております。思ったことを正直に言い合う場を作っていただいたので、いい仲間と楽しい時間が過ごせればいいかな」と、ゆる~くコメント。

一茂も「レギュラー化はうれしくないわけではないのですが、ご存知のように僕、1年間のうちけっこうハワイに行くので“そこは大丈夫なんでしょうか?”というお話はさせていただきました。“なんとかなります”と言われたので…なんとかなるんだなと思いながらやっていきます」と、肩ひじ張らない一茂流の抱負を明かした。

高嶋もまた、「台本が紙っぺら1枚の、非常にゆる~い番組です。でも3人でいるととても楽しくて、ママ友宅でしゃべっているような感覚なので、息抜きにはちょうどいいです(笑)」とリラックスムードで収録に臨むことを宣言。

これからいったいどんなトークが飛び出していくのか期待だ!

◆石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子コメント

©テレビ朝日

※石原良純コメント
――この3人の組み合わせについて、周囲からの反響は?
「周囲からよく『3人の番組は楽しそうだね』と言われます。ますます『どうなの?』と思いますが(笑)。まあこちらの3人は普段どおりなので、皆さんにトークを楽しんでもらえればいいですね」

――今後、番組で取り上げてほしいテーマは?
「初回を収録してみて、改めてどんなテーマでも三者三様の見方があり、そこそこトークも盛り上がるものだなと思ったので、テーマは何でもいいや! 意見がわかれることも多いけど、一茂さんの言うことも僕の意見も、ちさ子ちゃんの暴言もすべて正しいのかもしれません(笑)」

※長嶋一茂コメント
――この3人の組み合わせについて、周囲からの反響は?
「僕はいい反響も悪い反響も自分のなかに入れないようにしているのでわかりませんが、ひとつ言っておきたいのは僕らはトリオじゃないですし、良純さんとはコンビでもなんでもありません(笑)」

――進行役・高橋茂雄(サバンナ)の印象は?
「好き勝手にやっているので、おそらく違う方がMCだったらスタジオから追い出されているのではないかと思います。高橋くんはやさしくて包容力があるから、それに甘えて3人が増長する図式になっていますね。もしかしたら僕たちに会うのが嫌になって、“時々ちさ子”じゃなくて“時々高橋”になってしまうかもしれない。彼がいないと番組が進行しないのでぜひ来てほしいです」

――今後、番組で取り上げてほしいテーマは?
「良純さんの天気の話を聞いても面白くないしなぁ…。ちさ子ちゃんにスタジオでバイオリンを弾いてほしいですね!」

※高嶋ちさ子コメント
――番組タイトルに“時々”が加わりましたが?
「コンサートの予定がすでにいろいろ入っているので、“時々”になってしまったのですが、そのうち、お2人にもステージを見に来てほしいですね。しかし、破天荒なお2人といると、私が“まともな人”に見えるようなので、これからそれを利用していきたいと思っています」

――進行役・高橋茂雄(サバンナ)の印象は?
「滝のような汗をかいていましたが、冷や汗なのかな。私たちがオープニングトークでしゃべりすぎたぐらいで、あんなに汗をかいていたらこれからやっていけませんよ!」

――今後、番組で取り上げてほしいテーマは?
「全国のポテトチップスの食べ比べをしたいです。牛肉の食べ比べでもいいですよ!」

※番組情報:『ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会
2018年10月10日(水)スタート!毎週水曜深夜0:20~0:50、テレビ朝日(※一部地域では放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事