テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

林美桜アナ、『あいつ今何してる?』進行役に就任!ホリケンの教えに感謝

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』

10月10日(水)は、新番組『ザワつく!一茂良純ちさ子の会』との豪華合体3時間スペシャルを放送。『ザワつく!一茂良純ちさ子の会』から石原良純、そして新ドラマ『僕とシッポと神楽坂』に出演する広末涼子がゲストとして登場する。

©テレビ朝日

そして、これまでの林美沙希アナウンサーにかわって、10月から林美桜(はやし・みおう)アナウンサーが番組の進行役に就任。2017年4月入社の林アナにとって、ゴールデンタイムのレギュラー番組はこれが初めてとなる。

初収録の際、林アナは緊張のあまり石原のプロフィールを読み上げる最初の関門でつっかえてしまったり、番組おなじみの“あいつ今ポーズ”を左右逆に披露してしまったり…。

しかし、その後はリラックスして番組を楽しんだ様子で、収録後「最初とても緊張してしまい、大事なところでとちってしまいましたが、再会VTRがはじまったらとても楽しくて、とても幸せな初収録でした」と笑顔を浮かべた。

また、隣の席で林アナの初陣を見守った堀内健は、「最初はポーズが逆になっていたけど、だんだんよくなってきました!もう大丈夫だと思いますよ」と彼女に太鼓判。

名倉潤もまた「早く番組に慣れて、僕らと一緒にゲラゲラ笑ってくれたらいいなと思います」と、原田泰造も「僕らと一緒に番組を楽しんでくれたらうれしい」と今後に期待を寄せた。

©テレビ朝日

※林美桜アナウンサー コメント

「『あいつ今何してる?』の初収録は、最初とても緊張してしまい、ゲストのプロフィールを読むいちばん大事なところでとちってしまいました。絶対にミスしてはいけないと言われていたところだったのですが…。

自分自身すごく反省して、ちょっと心の中で引きずっていたのですが、再会VTRがはじまったらとても楽しくて、本当に時間が過ぎるのがあっという間でした。

実はVTRを紹介するときの番組のポーズも、1回目で間違えてしまって堀内さんに教えていただいたので、これからきちんと勉強していきます! とにかくとても幸せな初収録でした」

※番組情報:『あいつ今何してる?
2018年10月10日(水)午後7:00~午後8:10、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事