テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

相葉雅紀、2連続パーフェクト目指すも…広末涼子の言葉に動揺!

10月8日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』は、「帰れま10」と「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」の人気企画2本立てで放送される。

©テレビ朝日

タカアンドトシの「帰れま10」には、パーフェクト経験者の相葉雅紀が2度目の参戦! 広末涼子らドラマ『僕とシッポと神楽坂』で共演中のキャストとともに、大人気回転寿司店の人気メニューベスト10に挑戦する。

◆相葉雅紀、「帰れま10」2度目の参戦

お店の人気メニューベスト10を予想し、全て当てるまで注文したメニューを完食し続けなければいけない「帰れま10」。相葉は約5年半前の2013年4月に同企画に初挑戦し、見事10回連続正解のパーフェクトを成し遂げた。

当時パーフェクトを出したのは史上2組目。企画開始からおよそ10年の間で見ても、達成したのは相葉の回を含めたわずか4回しかない。

その偉業もあってか、相葉は「僕、1回も外していませんから。今回もパーフェクト出します!」とオープニングから自信満々の様子だ。

◆後輩・小瀧望はプレッシャーでガチガチ!?

そんな相葉と一緒に“ベスト10”予想に挑むのは、相葉主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』で共演する広末涼子趣里小瀧望(ジャニーズWEST)渚(尼神インター)の4人。さらにブラックマヨネーズ小杉竜一と渚の相方・誠子も加わった総勢9人で挑む。

広末・趣里・小瀧・尼神インターは今回が初参戦。回転寿司店には普段からよく行くという趣里だけでなく、広末も相葉らとの事前リサーチで積極的に意見を出したという。

しかし、よくよく聞くと、広末が実はほとんど「帰れま10」のルールを把握していないことが発覚!「本当に大丈夫ですか!?」と一同にわずかに不安の表情がよぎる。

一方、「ちょっとホント、間違えられないです」と最初から緊張の色を隠せないでいるのは相葉の後輩・小瀧。先輩の相葉から「期待してるよ。きっと一番寿司店に行く年齢だろうから!」と笑顔で言われ、「はい!」とさらに姿勢を正すが…。

◆トークでは嵐のメンバーとのご飯事情も

そして相葉は、「松潤(松本潤)の家に行ったり、正月にはニノ(二宮和也)の家にも行ったりもしました」と嵐のメンバーとのご飯事情を語ったり、ドラマ撮影現場でのエピソードを語ったりと、トーク中も終始大盛り上がり。

しかし、いよいよ自身の注文の順番が回ってくると、「僕はサーモン部門から行きたいと…(メニューを見て)え、ちょっと待って。サーモン、種類多いな!?」と急に動揺を。小瀧から「ここで当てたらカッコいいですよ! ますます尊敬します!」と応援されながらも「うーん」と真剣に悩みはじめてしまう。

すると、いろいろなメニューを見比べて悩む相葉に、広末が「チャレンジ精神も大事だと思う」とキッパリ。「どうしたんですか!? 広末さん普段そんなにヒリヒリしたこと言わないのに(笑)」と相葉の動揺をさらに大きくさせる事態に…。

はたして、悩みに悩んだ相葉が最終的に選んだメニューとは? そして見事連続ベスト10を当て、奇跡の2連続パーフェクトとなるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル
2018年10月8日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事