テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「エスカレーターより階段」派に朗報!お尻を“突き出す”通勤エクササイズ

秋冬はチェック柄やツイード調のタイトスカート、ニットワンピースなど可愛いアイテムがたくさん。ただし、ボディラインが出やすいものもあり、薄着の季節が終わったとはいえボディメイクには手が抜けません。

10月5日(金)に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』では、「通勤中にヒップアップできる簡単エクササイズ」が紹介されました。

©BeauTV ~VOCE

教えてくれるのは、VOCEで話題の人気パーソナルトレーナー・山崎麻央さんです。

雑誌・書籍のトレーニング監修など、さまざまな分野で活躍中の山崎さん。今回は、日常の動作に取りいれた簡単エクササイズで美ボディを目指します!

©BeauTV ~VOCE

電車にのるときなど、階段とエスカレーターがあったら、あなたはどちらを選びますか?「迷わずエスカレーター!」という人、多いのでは?

今回教えてもらうのは、階段でできちゃうエクササイズです。ヒップアップしてかっこいいお尻を目指すなら、これからは階段を選んで!

◆レッスンスタート!

それでは階段エクササイズ、レッスンスタートです。

まずは先生のお手本から。階段にのせるのは、つま先だけです。

©BeauTV ~VOCE

前傾姿勢でお尻を突き出します。

このとき、お尻がピリピリするくらいの角度にするのがポイント!

©BeauTV ~VOCE

この形を保ちながら、階段をのぼっていきましょう。

◆レッツトライ!

階段にのせるのは、つま先だけでしたね。

©BeauTV ~VOCE

前傾姿勢で、お尻をぷりっと突き出すようにしてください。手は軽く曲げましょう。

©BeauTV ~VOCE

お尻のピリピリを感じるくらいまでの前傾姿勢です!

©BeauTV ~VOCE

工程は以上。今日からぜひ、通勤の上り階段でトライしてみて!

見ため以上に、お尻まわりに効くエクササイズ。でも、「お尻を突き出すのがちょっと恥ずかしい…」という人もいるかもしれません。

©BeauTV ~VOCE

しかし、先生いわく「こういうトレーニングウェアでゆっくり止まってやるから、ちょっと恥ずかしい動きのような気がするんですけど。普段着でタタタッと軽く駆け上がってしまうと、そんなに気にならないと思います!」とのこと。

確かに、体のラインが出ない普段着なら目立たなそうですね。

©BeauTV ~VOCE

今年は体を動かしていきたいと宣言していた番組MCの河北麻友子さんも、「階段につま先だけっていう時点で、結構筋力アップになりそう。自分でバランスをとりながら上がらないといけないので、意外と鍛えられそうですね!」と分析していました。

©BeauTV ~VOCE

通勤しながらヒップアップが目指せるお手軽エクササイズ。みなさんもぜひやってみては?

※これらの解説は、こちらから無料の動画で観ることができます(※期間限定配信)

※番組情報『BeauTV ~VOCE』(テレビ朝日)
毎週金曜深夜1時50分~(※毎月最終週は休止)、最新話のキャッチアップ動画も無料配信中

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事