テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ウエンツの後任で2年目の井澤アナが『視察団』レギュラーに!爆笑問題も絶賛

9月29日の放送をもって、ウエンツ瑛士がイギリス留学のため『世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団』を一旦卒業した。

その後任として、入社2年目のテレビ朝日アナウンサー・井澤健太朗がレギュラー入りすることが決定。10月13日(土)に放送される同番組の2時間スペシャルから、MCの爆笑問題とともに番組を切り盛りしていく。

◆井澤健太朗アナ「初収録の前は緊張のあまり…」

©テレビ朝日

初収録に臨んだ井澤アナは「前回のスペシャルの最後に『ウエンツさんの後任、誰になるんでしょうか? お楽しみに~!』と告知され、テレビの前で心が痛くなったんです(笑)。初収録の前は緊張のあまり、食事もほとんど喉を通りませんでした」とリアルな心境を告白した。

そんな井澤アナの初々しさと誠実さに、爆笑問題もすっかり惚れ込んだ様子。

太田光は、「井澤アナは23歳ですが、爆笑問題も23歳で結成したんです。オレなんてテレビに出た当初はガチガチで『全員が敵だ!』って思っちゃって、心を閉ざしちゃって…。ネタだけやって、あとはさっと帰るような感じだったんですよ。でも井澤アナからは、初収録の段階で将来性を感じましたし、すぐに緊張も解けて慣れると思います」と絶賛。

また田中裕二も、「後任はてっきり女性アナウンサーかと思ったら、男性アナ、しかも入社2年目の井澤アナでビックリ! 期待のホープである井澤アナの成長を間近で見られることを楽しみに、僕らも心機一転頑張っていきます」と大きな期待を寄せた。

◆太田光の気遣い&田中裕二の司会術に感動!

©テレビ朝日

「収録では冒頭から汗が止まらず、ハンカチがびちょびちょになりました」と明かす井澤アナ。

しかし爆笑問題から「二代目ウエンツ」と紹介されるなど温かく迎え入れられ、緊張も徐々に溶けてきたようで、収録後には「太田さんの気遣いや、田中さんの司会術を学びたい」と決意を表明し、爽やかな笑顔を浮かべた。

そんな彼が初登板する2時間スペシャルは、「秋の京都」をテーマにお届け。いま外国人の方々が特に大勢訪れているスポットはどこなのか――最新情報をランキング形式で発表する。

※番組情報:『世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団』2時間スペシャル 外国人が殺到! 秋の古都・京都名所ランキング
2018年10月13日(土)午後6:56~午後8:54放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND