テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

フット岩尾、新井恵理那のコントに衝撃!「何かが彼女の中で決壊してた」

さまざまな“あるある体験”を再現し、世間の人々が抱えている日頃の不平不満を笑いに変えて吹き飛ばそうというコントバラエティー番組『東京らふストーリー』

10月6日(土)、同番組がスペシャル版となって23時台に進出。これまでスタジオで芸人たちの再現コントを楽しんできた4人のMCたちが、今回のスペシャルではコントを熱演する。

©テレビ朝日

後藤輝基・岩尾望(フットボールアワー)、山崎弘也(アンタッチャブル)が同番組でコントに挑むのは初!

初回に続いて2度目のコント出演となる新井恵理那も体当たりの演技を披露しており、スペシャル収録後、4人がコント撮影のウラ話を語った。

 

◆後藤輝基(フットボールアワー)コメント

――コント出演の感想は?

「すごく新鮮な感覚でしたね! 我々フットボールアワーは結成当初ずっとコントをやっていましたし、M-1グランプリで優勝した後も単独ライブでコントをやっていました。でもテレビや劇場で披露するのは漫才がほとんどで、テレビでコントをやる機会はほぼありませんでしたから…。

今回、スタジオで改めて自分たちのコントを見たら、収録時の状況を思い出して笑ってしまいました。撮影ではみんな、オンエアの倍以上にボケ倒していて、“コレ、続きどうすんねん!?”みたいな状況になっていました(笑)」

――往年のヒットドラマ『東京ラブストーリー』が再放送されて話題になっていますが、対抗心は?

「うーん。この番組には『東京ラブストーリー』みたいな、オシャレな感じがまったくないですよね。内容が泥くさいんですよ!」

 

◆岩尾望(フットボールアワー)コメント

――コント出演の感想は?

「テレビでコントをやることはほぼないので、僕も新鮮でした。しかも、朝8時からコントを収録したのは今回が初めて! 朝8時って、芸人がコントをやる時間じゃないですよね(笑)。

台本には最初のフリだけしか書かれておらず、カメラが回りっぱなしのなか、延々とボケを考え続けなくてはならず、共演者の滝沢カレンちゃんがその都度、対応してくれてありがたかったですね! 新井ちゃんのコントは、何かが彼女の中で決壊していましたね(笑)。ホントにビックリしました」

――スペシャルのみどころを教えてください!

「そこまで力を入れて見るようなコント番組ではないというか、あくまで“再現VTR”と“コント番組”の中間ぐらいのところを攻めていると思います。これからガッツリとコントの方向に進むのか、このあたりをフラフラするのか…今、その狭間にいると思うので、ゆる~く見てもらうのがいちばんいいかな!」

 

◆山崎弘也(アンタッチャブル)コメント

――コント出演の感想は?

「自分が出演したコントをスタジオで見るのは初めての経験でした。もっと爆笑したかったけど、自画自賛で笑っていると思われるとイヤだなって思って…でも正直、ものすごく面白かったですね(笑)」

――往年のヒットドラマ『東京ラブストーリー』が再放送されて話題になっていますが、対抗心は?

「この番組は『東京らふストーリー』というタイトルですが、出演者がほぼほぼ関西人なので、正直いって『大阪らふストーリー』みたいなもの。“ナニワの匂い”がスゴイです(笑)」

――スペシャルのみどころを教えてください!

「今回23時台の放送ということで番組を初めて見る人も多いと思うのですが、一生懸命やらせていただいたので面白かったなと思った方は、番組公式ツイッターのフォローをお願いします(笑)!」

 

◆新井恵理那 コメント

――コント収録の感想は?

「今回、スペシャルをお送りするにあたって私もコントに挑戦したのですが、“恥ずかしい”とか、“嫌だな”という気持ちはまったくありませんでした。真摯に役柄に向き合って体当たりで演じたのですが、結果が伴わなかったなと、反省しています…。

スタジオ収録当日までフットボールアワーさんや山崎さんがコント撮影をされていたことを知らなかったので、どんなプロの演技が見られるのかワクワクしていました。実際、みなさんのコントを拝見してみると、いつもとはまったくの別人のように思えるのが不思議。

特に、後藤さんはオジサンっぽいカツラを着こなしていて、VTRに登場したとき、後藤さんだと気づかないほどでした。お3方には、ぜひレギュラー回でもまたコントを披露していただきたいです」

――スペシャルのみどころを教えてください!

「普段は深夜の放送ですので、深夜番組だと思ってゆる~く見ていただくことを、切に願います。今回のコントは私のいわゆるひとつの“黒歴史”でしょうか。私自身、このVTRは二度と見たくないです…。一生に一度のコントになるかもしれないので、ぜひご覧ください!」

※番組情報:『東京らふストーリー
【毎週金曜】深夜0:50~1:20、テレビ朝日系24局
※2018年10月6日(土)は夜11:15~でスペシャルを放送

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND