テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

くりぃむしちゅー、3時間の生放送を前に“熊本”自慢!「資産家ランクで1位」

本日10月4日(木)、くりぃむしちゅーがMCを務め、3時間の生放送で“世の中の気になるテーマの都道府県ランキング”を一挙発表していく『おらが県ランキング ダイナンイ!?』が放送される。

©テレビ朝日

同番組では、グルメや特産品、絶景など気になるテーマについて、番組独自の調査で都道府県ランキングを作成し発表。自分の住んでいる県は、いったい“ダイナンイ”=第何位にランクインするのか?

司会は、くりぃむしちゅー上田晋也と大下容子アナウンサーが担当。くりぃむしちゅー有田哲平は、第1位にランクインする県を予想する大役を担う。

有田の予想が的中すると視聴者プレゼントの総額が上がっていく仕組みになっており、有田の答えすべてが当たった場合は視聴者に最大200万円の旅行券がプレゼントされるとあって、その責任は重大。

また、スタジオには郷土愛の強い47組の県代表タレントが集結し、「“おらが県”がいちばんだ!」とばかりに賑やかにお国自慢を繰り広げる。

◆くりぃむしちゅーが“熊本愛”を語る!

生放送を控えたくりぃむしちゅーの2人に、都道府県ランキングにちなみ「2人の出身地、熊本県が第1位になれるジャンルは?」と質問。

すると有田は、「熊本には上田がいるから“資産家ランキング“で第1位でしょう!僕は上田のライバルはビル・ゲイツだと思っていますから」と即答。

“資産家”と持ち上げられた上田は「いやいや、ギャラは一緒だから(笑)!」と苦笑いしつつ、「番組でもラーメンランキングを取り上げる予定ですが、熊本はラーメンで第1位を狙えると思います。それから阿蘇山のカルデラも世界最大級なので、“噴火口ランキング”があったら間違いなく第1位です!」と、故郷の魅力について熱弁をふるった。

くりぃむしちゅーが都道府県の真の実力を暴いていく同番組、見逃せない。

※番組情報:『おらが県ランキング ダイナンイ!?
2018年10月4日(木)午後7:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事