テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

爆笑問題&新井恵理那で“史上初の”新企画が誕生!「転職さん、いらっしゃい!」

気になる人物や話題のスポット、最新グルメや注目の新商品など、いま巷で話題の情報を紹介する『お願い!ランキング』

番組ならではの斬新な視点でホットトピックスを紹介していく同番組で、10月から新企画が続々スタートする。

©テレビ朝日

第一弾は、爆笑問題をMCに迎え、世の中の転職事情を深掘りする転職情報バラエティ「転職さん、いらっしゃい!」。10月3日(水)より毎週水曜日に放送される。

◆爆笑問題&新井恵理那が“転職さん”とトーク

同企画は、毎回さまざまなテーマに沿った“転職さん”をスタジオに招き、MCの爆笑問題、アシスタントの新井恵理那が“転職さん”たちとトークを繰り広げていくというもの。

初回のテーマは「大企業、辞めちゃった転職さん」。大手自動車メーカー・大手アパレル企業・大手大学病院など、誰もがうらやむ大手企業に就職したのに、いろいろな理由で転職を決意した方々のリアルな転職事情に迫る。

なぜ大企業を辞めたのか? 転職の条件は? 辞めるときに揉めなかったのか? 転職のメリット・デメリットは? など、普段は聞きたくても絶対に聞けない転職の実情に爆笑問題の2人が鋭く斬り込んでいく。

“転職”が珍しいものではなくなってきた現代。そんな時代に働くすべての人たちに送る、史上初の転職情報バラエティ。転職経験者が語る、生々しい転職秘話――爆笑問題があらゆる角度から、現代の転職の実態を深掘りする。

※番組情報:『お願い!ランキング
毎週月~木曜 深夜0:55~放送、テレビ朝日(関東地区にて放送)
新企画『転職さん、いらっしゃい!』は、2018年10月3日(水)スタート!

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事