テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

橋本愛&林遣都も心打たれる!指導員と引退した盲導犬、6年ぶりの再会に密着

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

©テレビ朝日

10月2日(火)に放送される同番組では、橋本愛と林遣都をゲストに迎え、動物にまつわるソノサキを徹底調査する。

今から7年前、新人指導員だった横山蛍さんは、盲導犬・ナナの訓練を担当。未熟者同士、二人三脚の居残り訓練を経て、1年後にナナは盲導犬として活動を始めた。

そんなナナも今は引退し、別の場所でペットとして暮らしているという。障がいを持った方々をサポートするという重要な任務を終えたナナに「お疲れ様でした」と伝えたい横山さんは、ナナが暮らすお宅へ…。

はたして、両者は6年ぶりにどんな再会を果たすのか? バナナマン・橋本・林も心を打たれた、盲導犬と指導員の強い絆。6年越しにそれぞれの気持ちを伝え合う姿、必見だ!

©テレビ朝日

そして、今回で2回目となる「SNSでバズった投稿のソノサキ」では、動画や写真で話題となった「動物たち」のソノサキを追跡する。

まずは、今年6月に撮影され、公開されるやいなや14万回再生を記録した「フィリピン版忠犬ハチ公」。飼い主が乗った車椅子を懸命に押す姿は、世界中を感動の渦に巻き込んだ。

あれから両者はどうしているのか。動画がバズったソノサキを追跡すると、そこにはさらに胸が熱くなるエピソードが待っていた。

また、3年前に「イケメンすぎるゴリラ」としてSNSで話題となった、東山動物園(愛知県名古屋市)の人気ゴリラ・シャバーニのソノサキも追跡。オダギリジョーを彷彿とさせるアルパカや、マッチョなカンガルーなどの“イケメン動物”も紹介される。

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2018年10月2日(火)午後11:20~深夜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域では放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事