テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ウエンツ瑛士『スゴ~イデスネ!!視察団』留学前ラスト出演!戻ったら「外国人ゲスト席に」

9月29日(土)放送の『世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団』では、番組の人気企画「出口調査」の最新版を3時間スペシャルで送る。

©テレビ朝日

今回のテーマは、「この街でコレを買いました!人気ご当地土産ベスト30」。同番組では今年7月から2カ月以上かけて、全国の国際空港で日本の旅を終えた外国人観光客に「出口調査」を敢行。“外国人がわざわざ買いに訪れる、日本のご当地土産”を集計し、ランキング形式で発表していく。

すると、超有名な銘菓はもちろんのこと、番組MCの爆笑問題&ウエンツ瑛士が「これをわざわざ買いに来るの!?」「外国人にはコレが魅力的なのか!」と驚く、予想外のモノが続々とランクイン。

さらに、それらの土産に息づく伝統や職人技もクローズアップ。知る人ぞ知る、驚愕の製造工程に「こうやって出来上がるなんて知らなかった!」と、スタジオ中が大興奮する場面も…!

はたして今、外国人観光客が押し寄せているご当地土産とは…!? そして、見事ランキング第1位に輝くのは、どんなご当地土産なのか?

 

◆ウエンツ瑛士、留学前ラストMC

©テレビ朝日

そして、今回をもってウエンツ瑛士がイギリス留学のため同番組をいったん卒業する。

ウエンツは2014年10月の番組スタート時から爆笑問題とともにMCを担当し、丸4年、番組を切り盛りしてきた。

これまで爆笑問題と絶妙な掛け合いを披露してきたウエンツ。最後の収録では「この番組で日本の文化をいっぱい学んだので、向こうに行ったとき、日本ってどんな国なのって聞かれたときに、しっかり答えられる材料をすごく勉強できました」と挨拶。

「(日本に戻ってきたら)イギリスの国旗をつけて後ろの(外国人ゲストの)席に座らせてもらえればと」とウエンツらしく明るい笑顔で締めくくった。

©テレビ朝日

※番組情報:『世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団』3時間スペシャル
2018年9月29日(土)午後6:56~午後9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事